« 久しぶりの演奏終了 | トップページ | 笠形山 »

2016年8月11日 (木)

親戚の家の事とか

今日も暑くなるそうです。
こんな日が、「山の日」だなんて・・・。

仕事は昨日までで、3時からは会社内でBBQでした。
何人かの後輩に「あしたは山の日やぞ!」と言いましたが、
「そうですね!」と、誰一人「山行きましょか!」とは言いませんでした。^_^;
誰がこんな暑い日に決めたんや!(>_<)

せめて来年から「山の日」は、3日間くらいにしてくれないかな?
そしたら、3000m級の長野県辺りへ行けるのに・・・(^_^)v


さて~話は変わりますが・・・前回の続き 親戚の話

鳥取の親戚の家が、なかなか立派なお屋敷なのでちょっと紹介します。

(自慢かい?と不愉快ならここまで。^_^;)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

見ていただける方は~(短いので(^_^;)。)

入り口の門です
Dsc00247
ただの板一枚の門だけでなく、ちょっと奥行きがありますよ。

これが門のUP振り返って、中からみたところ
Dsc00251
上に6畳くらいの部屋があって、門番が居た様です。
※たまたま映っているのは娘です。23ちゃい(^^)。

入って右側に、おなごしさん、おとごしさん、
今で言うお手伝いさんの部屋もあります。
(今は誰も居られませんけど。^_^;)

庭の写真
Dsc00255
まだ右奥に続いています。

家の中は、プライバシーもあるのでここまで。(^^)/

昔はお手伝いさんも門番も居たけど、
今は家族だけで維持していくのは大変みたいです。
庭だけでも職人さん呼んだら4~5日かかるし、
数年前、屋根瓦を変えたら、それだけで3000万かかったそうな・・・。

「あ~ウチは、小さい屋敷で良かった!」(^.^)/~~~

さて、いくら「山の日」とはいえ、暑いし、
行くのか行かんのかは、よく考えてから・・・決めよう!(^_^)v


|

« 久しぶりの演奏終了 | トップページ | 笠形山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66943240

この記事へのトラックバック一覧です: 親戚の家の事とか:

« 久しぶりの演奏終了 | トップページ | 笠形山 »