« またまた滋賀へ | トップページ | ブルームーンカルテットライヴ »

2016年8月24日 (水)

明かり

明かりを作ってみました。

TVで、メイソンジャーのビンを使って、
電球入れて・・・とかやってましたが、
(作った時)ビンが手元に無かったので(^_^;)、

100均で売ってるワイヤーネットを切って丸めて、
貝殻とか貼って~作ってみました。

↓これです。

Dsc00528


家の者から、「貝殻多〜!」「趣味悪〜!」とか言われて・・・(^_^;)

「まあ確かに!(-_-)」

じゃあ、シンプルに?。

もう一つ↓これ!

Dsc00465

同じようにして作った本体に
園芸用のパームヤシのヒモ巻いてみた。
使った材料は、面積や長さから見れば、
原価50円位。(王冠別で)

※電球やソケット・コード等は別です。
 種類も金額もピンキリです。


これでもまだ家の者が、
「何でヒモ巻いたん!?」て聞く。(-_-;)

自分で作ったりする、こういう代物は、
いらんことし〜の、やり過ぎ〜の、趣味悪いモンになりがちのもんですな!
「世界に一つ、ココにしかない!」とか勝手なこと言うてね!(^_^)v

直接見たら、綺麗なんだけどな~。(^.^)

|

« またまた滋賀へ | トップページ | ブルームーンカルテットライヴ »

コメント

あ、これですか!?
山奥のペンションとかにあったら似合いそうですねー("⌒∇⌒")

投稿: みどり | 2016年8月28日 (日) 22時36分

そうです。(^_^;)

後の方、原価50円やったら、
まあエエとしょう!
ってとこですけどね。(^_^)v

それから、瓶のも作りました。

(懲りんな~!(^_^;))

投稿: Meta安 | 2016年8月28日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/67153597

この記事へのトラックバック一覧です: 明かり:

« またまた滋賀へ | トップページ | ブルームーンカルテットライヴ »