« 天滝 | トップページ | 毎日暑いですね~!(^^;) »

2016年8月 2日 (火)

天滝2

天滝の残りの画像と長めの動画facebookです。

先ず駐車場は、最初の、トイレや売店があるところが基本です。
が、まだ1km程上に14~5台置けます。無理したらもうちょい。
ライダーさんは皆、上の方やね。(^_^)v

では、駐車場から登山道入口、滝までの画像です。

一番上の駐車場
Dsc00123

入口
Dsc00125

綺麗に整備されています。
Dsc00127

Dsc00136

上の方は、普通の細い山道です。
Dsc00164


最後に金属の階段を上がれば、到着です!(^^)/
前回載せた画像とは違う角度から
Dsc00190

Dsc00202

説明の看板
Dsc00180

花も咲いてます。
Dsc00210

前回よりもうちょい長めの動画も
あとでfacebookに上げたいと思います。
こちら


更にオマケ

この時期、山を歩くと、パンツまで汗でベタベタです。
腰の所にタオルを厚めに折って入れておくと、背中にも隙間ができていいのですが、この時期、私の背脂がたっぷり背中をつたって、タオルも丸ごとベタベタです。
車に乗る前に、シャツぐらいは着替えられても、なかなか駐車場でスッポンポンになるのは、難しいですね。

こんな時は、「ジャーン!」
Dsc00219
「100均のレインコート!(^^)/」
ヘッドレストにカッパの頭のところ被せて、こんな感じ。
これなら、塗れたままでも大丈夫!(^^)/

サーファーなら、塗れてもいいような仕様の車もあるみたいですけどね。
僕はサーファーじゃないしね!
(知ってる~!(-_-#))

でも100均のレインコート便利ですよ!
いつも車に2つ乗ってま~す。(^^)/
(誰にも役立たない?プチ情報でした。(^_^;))


|

« 天滝 | トップページ | 毎日暑いですね~!(^^;) »

コメント

ここってどこなんですか?滝めっちゃキレイですね~
涼しそう♪
でも汗だくになるんですね…(^_^;)

投稿: みどり | 2016年8月 2日 (火) 20時29分

みどりさんへ

養父市ですよ。(^^)/
グーグルマップで拡大しても、
意外と何も表示されない?。
(ウチの設定のせいかもしれませんが)
グーグルマップで、養父市あたりを表示して「天滝」と検索すれば、
ポイントが出てきますよ。
(まあ、やり方ぐらい知ってるやろけど、聞くから~。(^_^;))

投稿: Meta安 | 2016年8月 2日 (火) 21時30分

携帯変えてから地図がうまく見れなくて…(*T^T)
ガラケーからガラホってやつにしたんですが
こんなことならスマホにしとけばよかった…トホホ

投稿: みどり | 2016年8月 4日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66798203

この記事へのトラックバック一覧です: 天滝2:

« 天滝 | トップページ | 毎日暑いですね~!(^^;) »