« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月23日 (金)

篠山 まちなみアートフェス2

篠山 まちなみアートフェス 作品をもう一つ。


「西坂家住宅」(市指定文化財)
に展示してあった作品です。


「旅をする豚」
Dsc00773
僕は、豚箱かと思いました。(^_^;)

次は
「猫ばば」
Dsc00772
これはその通り。

次の作品のタイトルは
Dsc00774
何だと思います?

「安息の時」

確かに!(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

篠山 まちなみアートフェス行って来ました。

篠山 まちなみアートフェス行って来ました。
いろいろありましたが、一つ紹介しますね。

鳳凰会館で展示されていたオブジェ。

Dsc00793

Dsc00784

Dsc00785

鹿とうさぎのオブジェ。

文字の集まりでできています。
アートって言うのは、こういうものを言うんでしょうね!(^^)/

う~ん・・・・・アート!(^.^)/~~~

知らんけど!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

兵庫 丹波篠山イベント案内 二つ


おはようございます。
「台風」 
雨は沢山降りましたが、(私の地域は)
大きな被害はなく通過しました。
皆さんは、大丈夫でしたでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の【イベント案内】です。

丹波篠山・まちかどアートフェスティバル2016
ただ今、開催期間中です。
25日までやってます。
Poster2016p01sm

http://sasayama-art.com/

さらに、明日9月22日なら、
兵庫篠山・とっておき音楽祭も開催されますよ。
※障がいのある人も ない人も
 みんな一緒に 街中で楽しむ
「心のバリアフリー音楽祭」です。
是非、是非!
※遠方で行けない方は、よろしければ、
 HPだけでもご覧ください。
37

http://www.ohaie-sasayama.net/

知り合いが、ボランティアで参加していて、
「来てよ!」と、言われております。(^_^;)

明日22日行ってみようかな?と思っています。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

9月17日の茂村泰彦・小松久さんのライブ終了しました。

茂村泰彦・小松久さんのライブ
ご来場の皆さまありがとうございました。


最初は最近再結成された
GREENさん
Dsc00707

二番手は
MetaBOX DUO+
Dsc00720

今日のメイン
茂村泰彦・小松久さん
Dsc00760_2

最後はセッションで
Dsc00763

このあと、打ち上げは、午前1時頃まで。
やっぱり、何十曲も歌いまくり・弾きまくりでした。
一部は、しゃべりっぱなし!(^_^;)

あくる日は、
西脇の大正時代の建物
(今の金額で言えば、50億くらいの建物だとか!)
http://www.umekichi-tmo.jp/kishi/

そしていつもの「木夢」さんへ。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-K10E6Nxesn6/photo/

以上、今回の、
茂村泰彦さん
ジャーニーマンツアー2016でした。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

姫路とライブ

土曜日は、姫路でした。

姫路と言えば、姫路城。

正面から
Dsc00605

UPで!
Dsc00604
またまた、修復中!?

東側から
Dsc00598
お城の東側、姫山駐車場からの写真です。
こちらからの姫路城への入り口、
ただ今工事中で、通行止め
です。
この期間中だけ、動物園通り抜けできますよ!。

あくまで、通り抜け! でも、
ぞうさんも、ライオンさんも、ペンギンさんも、
フラミンゴさんも・・・見えるもんしゃあない!(^_^)v

入場ゲートのおばさんが、「通り抜けですね!」
と、念を押すのはちょっと感じ悪いね!
工事中で通行止めは、そちらの責任やからね!
(まあそれが仕事やけどね^_^;)

そして、誰が得するのかわからいけど、
お土産屋さん等が並ぶところからの、
パノラマ写真です。
Dsc00609

姫路駅まで往復歩き倒したその後は・・・・・

知り合いのロカビリーバンドの、
ライブへ行きました。

姫路のウエストバー
ハーレー乗りの方が多く利用される感じです。

店内も、ハーレー一色。
Dsc00615

バンドは、ターシーさんのバンド。
寝っ転がったり、ベースに乗ったり、
バスドラに乗ったり、楽しい演奏です。
Dsc00632


Dsc00642


Dsc00663


Dsc00648

5回くらいのアンコールに全部応える、
ノリノリの演奏でした。(^_^)v
いつも通り、トークも笑える、楽しいライブでした。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

予定通り神戸まで

日曜日は・・・

気持ちのいい朝です。(朝5時頃)と、書いたものの、
どんどん雲が出てきて、ちょっと小雨もあって、
facebookの方には、慌てて、ややこしい天気です。
と書いたりして・・・・・(^_^;)
ホンマ! ややこしい。

大雨や台風で、地域によっては、
大変な事になってて・・・、
これを見て頂いている、被害のあった対象地域のみなさま、
大丈夫でしょうか!?

-----------------

さてあれから
神戸へ行けば、快晴。でした。

大倉山駐車場から出たところ
Dsc00567

少し歩けば、レンガ造りの建物に、
近代的なガラスの外壁の建物が乗っかって、
新旧バランスよく綺麗な建築物です。
Dsc00570
綺麗でも、ここにはお世話にならない方がいいですよ。
ここは、神戸地方裁判所。(^_^;)

こちらもガラスの外壁
JR神戸駅前にあるHDC神戸(ハウジング・デザイン・センター神戸)
Dsc00574
地下一階から7階まで、住宅関連のショールームや
ショップが集まった、総合施設です。

ハーバーランド モザイクまで行けば
いつもの景色。
Dsc00575
この、夏らしい雲も、もうすぐ終わりですね。
もうしばらく、暑い日中負けずに頑張りましょう!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

窓際より

窓際より、愛を込めて!(^.^)/~~~


気持ちのいい朝です。(^_^)v

Dsc00564

私の東の窓際より。


こちらは
ほぼ北側の窓より

Dsc00565
ごちゃごちゃしてるでしょう!?(^_^;)

(地元の方しかわかりませんが)
ホテルの角度から、大体、私の家の場所(方角)が分るでしょう!(^_^;)

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

(社交辞令です。)^o^()

さて、神戸でも行くか!(^.^)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »