« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

今日は、かとうかなこさんのライブです。

いよいよ、まつもといよ。・・・じゃなくて~、
いよいよ、今日はかとうかなこさんのライブです。

改めまして~
今日 10月30日は、
クロマチックアコーでイオン奏者
かとうかなこさんのライブです。

夕方5時スタートです。

お店の予約 10人
私やメタボックスが聞いている人数 12人
ちょっと少ないんじゃない?(^_^;)

迷っている方は是非!
ご来場予定の方は、誰か誘って・・・・・・、
木夢さんに4時30分集合です。(^_^;)

よろしくお願いいたします。(^_^)v

161030


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ライヴ情報161026現在

私の身近なところでのライヴを案内しています。
(兵庫県西脇市近隣)

MetaBOX DUO+の演奏は
10月30日(日)と11月27日(土)です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


161030 かとうかなこ さん(西脇市)
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10(加東市)
16103010

161105-6 風の街マルシェ(神戸市北区)
1611056

161120MUSIC COUNTORY fuzzy(加東市)
161120music_countoryfuzzy

161127 さかもとふみやさん木夢さんライヴ(西脇市)
161127pres

161127 ザ・落語(加東市)
16112727

161127 小河邸の約束(三木市)
161127

161218 T.T.Cafe さん(阪急武庫之荘ライヴスポットアロー)
161218ttcafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

すすき

すすきが綺麗だったので・・・。(^.^)/~~~
(加東市 某所(^_^;))

Dsc00226


Dsc00229


Dsc00225

実際これだけ載せたら・・・、

「すすきだけ見せられてもなあ~!」って感じかな。


改めて見たら・・・
「ワシもそう思う!」(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ライヴ情報161019現在

私の身近なところでのライヴを案内しています。
(兵庫県西脇市近隣)

MetaBOX DUO+の演奏は
10月30日(日)と11月27日(土)です。

161022ぶどうの木LIVE 10月「第4土曜会」
追加しました。

2016.10/15(土)Live Cafe Ohanaのライブ
終了しました。

161009 リラックスカフェ さん
終了しました。

161016 リラックスカフェ さん
終了しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161022 Hard Rock Bar vol 5
161022hard_rock5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161022ぶどうの木LIVE 10月「第4土曜会」
来る10月22日(土)、
西脇市蒲江町のKitchen House ぶどうの木において、
定例の『ぶどうの木LIVE 10月第4土曜会』が開催されます。
会場:Kitchen House ぶどうの木
19:00 LIVEスタート
Non Charge・お食事O.K.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161023 MASA BAND さん
161023masa_band

161030 かとうかなこ さん
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10
16103010

161127 さかもとふみやさん木夢さんライヴ
161127pres

161127 ザ・落語
16112727

161127 小河邸の約束
161127

161218 T.T.Cafe さん
161218ttcafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

デジカメ復活 で千ヶ峰

デジカメ

この間の神社で、「さざれ石」撮るとき壊れました。

ピントが固定されず、空回り音が、ガー!

でも、あくる日 直ってました!

ホンマですってー!
その時の写真。
Dsc00090
ねー! 2重になってるでしょう!

直って今は、撮れてます。

今日は、千ヶ峰へ!
標高1005.2m
ススキがええ感じでした。
Dsc00159


Dsc00155


Dsc00154

もうすぐ頂上
Dsc00165

頂上はこんな感じ
Dsc00186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

近江のみたらし団子

ちょっと有名な?、みたらし団子がある、唐崎神社へ行きました。
(9月のことですが・・・(^_^;))

湖西線JR唐崎駅から少し歩きます。
片道0.8kmくらいかな。

お店はらしくない?「寺田物産」という名前。
注文してから一本ずつ焼いてくれます。

注文すると・・・・、奥からおじいさんが、
 (私を邪魔邪魔と言わんばかりに)
手の甲でシッシッとやりながら登場!(^_^;)

ご夫婦二人だけでやられてるようです。
みたらし団子は、美味しいだけやったけど(^_^)v
唐崎神社の、松の木が立派でしたので、
どうぞご覧くださいまし。(^.^)/~~~


Dsc09902


Dsc09919


Dsc09905


Dsc09909


Dsc09908


Dsc09903


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

3連休

相変わらず、「よう色々行かれてますねー。」
「ブログの為に行ってるんですか!?」
とか言われますが、行った半分も載せてないし、
ブログも遅れてばっかりやし・・・
全然そんなこと無いですよー!(^_^;)

さて3連休。
初日は神戸。
01dsc09995
写真は普通にポートタワー
この日は、ギターの弦を買ったり、
フェークグリーンを買ったりしました。

次の日は青垣の、
大名草庵さんで、お蕎麦を食べて
(その時かとうかなこさんのチラシを持っていきました。)
02dsc00017

03dsc00019
ちょっとUPにし過ぎた


山東町でリラックスカフェさんのライヴ見て
04dsc00022
昨年は年間120回、今年は145回くらいになりそう、
仕事してたら、これ以上無理かなと言われてました。
(いや、仕事しとるんかい!?と、心の中でツッコミました。(^_^;))

山東町まで来たので・・・・・
そのまま、宮津まで行き車中泊。
夜明け前に天橋立を歩いて往復。
往復で4.2km(片道40~50分くらい)
05dsc00048
歩き始めたのは、朝5時前
画像は明るく撮れてますけど、まだ真っ暗です。(^_^)v
それでも夜釣りをする人と、朝の早い地元の人数人が歩いて居られます。

片道歩いた向こう側で
元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)
06dsc00087
これ以上先は、撮影禁止です。

(神さんが、お伊勢さんへ移られる前の神社とかなんとか・・・、難しいので看板を読んでください。(^_^;))
Dsc00089

この看板に出てくる、眞名井神社。
07dsc00083
この先撮影禁止。
この奥に、2500年前のままの形である、
古代の祭祀場があるのですが、
こちらも撮影禁止。

私は見て来た!(^.^)/~~~

元伊勢籠神社に戻ってきたところで、デジカメ壊れる。(^_^;)
ピントが合わず、制御するモーター音が空回りするように、「ガーーーー」

あとは、ガラケイの、悪~い写真です。(^_^;)

天橋立を歩いて戻り、展望台へ。
08kc3o0410

30年以上ぶりなので、様変わりしていました。
09kc3o0406
展望台もせり出した感じで、更に高いところから。

10kc3o0418
これも怖そうやね!(^_^;)

この後、舟屋の里 伊根町へ行って・・・
(ちょっと見学して)帰路につきました。

神戸港から、伊根町まで、直線距離にして約110km。
天橋立を歩いた日の歩行距離は10km足らず。ってとこでした。

因みに、先週の土曜日は、香住でした。(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

色んなライブ

FACE BOOKとかの情報が色々あって・・・
結構な数、ライヴやイベントがありますね。(^_^)v

身近なところ、いくらか並べてみました。
行こうと思うライヴも忘れてしまうので。(^_^;)

161009 リラックスカフェ さん
161009

161016 リラックスカフェ さん
161016

161022 Hard Rock Bar vol 5
161022hard_rock5

161023 MASA BAND さん
161023masa_band

161030 かとうかなこ さん
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10
16103010

161127 ザ・落語
16112727

161127 小河邸の約束
161127

161218 T.T.Cafe さん
161218ttcafe

取り敢えず、9日のリラックスカフェさん行ってみようかな?(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

今、助手席には・・・。

私の車の助手席には、今、Hendrixちゃんが居ます。
まあ、Tシャツやけどね!(^_^)v

どうみても、ジミヘンなんだけど、
Tシャツには、Jimi の部分が無く、
まるで、クレームを恐れて消したみたいで、
余白のまんまあいてます!(^_^;)

Dsc09989

信号待ちや、踏切で、
結構対向車が見てる感じがします。(^_^;)

安心してください。
シートベルトしてますよ!

(どうでもエエけど!(^_^;))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

10月30日の、かとうかなこさんのライブ情報。

ご無沙汰しています。
勝手に何やら、多忙です。(^_^;)

10月30日は、「かとうかなこ」さんのライブです。

そして、我々メタボックスは、結成から120回目の演奏となります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。(^.^)/~~~

第一回目の演奏は、

実は・・・、
かとうかなこさんとの共演でした。
会場は、岡山県倉敷市芸文館ホール。
(高砂高校ジャズバンド岡山コンサートでの、ゲスト出演でした。)

まあ、共演と言うより、恐演でしたけど。(ー_ー)!!
なにせギターデュオを始めて3か月。(^_^;)

「あれから40年」
(なんでやねん!(-_-メ))

第一回目は2008年4月6日でしたので、8年前ですね!
そして今年も、木夢さんでのライブが、無事開催となりました。

そんな訳で~

かとうさんに一度出会っておこうということで、
先週の日曜日、京都でのイベントの時に出会ってきました。
相方さんは、加古川から、私は西脇から、現地集合でした。
割と、フットワークの軽い二人です。(^_^;)

そして、当日のセッション曲の相談等々してきました。
会場には、毎年 木夢さんに来られる、ファンの方も居られ、
「今年も行きますよ!」と、声をかけていただきました。

皆々様、よろしくお願いいたします。

画像はその時の様子です。
Dsc09960
この日は、岡崎さんと、田中さんのトリオでした。

Dsc09958

こちらがかとうさんの事務所

「ハーモニーフィールズ」
http://www.harmony-fields.com/

北欧音楽のミュージシャンの中で、
日本のミュージシャンは
かとうかなこさんだけです。
(まあ、かとうさんの事務所やからね(^_^)v)

では、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »