« 色んなライブ | トップページ | 近江のみたらし団子 »

2016年10月10日 (月)

3連休

相変わらず、「よう色々行かれてますねー。」
「ブログの為に行ってるんですか!?」
とか言われますが、行った半分も載せてないし、
ブログも遅れてばっかりやし・・・
全然そんなこと無いですよー!(^_^;)

さて3連休。
初日は神戸。
01dsc09995
写真は普通にポートタワー
この日は、ギターの弦を買ったり、
フェークグリーンを買ったりしました。

次の日は青垣の、
大名草庵さんで、お蕎麦を食べて
(その時かとうかなこさんのチラシを持っていきました。)
02dsc00017

03dsc00019
ちょっとUPにし過ぎた


山東町でリラックスカフェさんのライヴ見て
04dsc00022
昨年は年間120回、今年は145回くらいになりそう、
仕事してたら、これ以上無理かなと言われてました。
(いや、仕事しとるんかい!?と、心の中でツッコミました。(^_^;))

山東町まで来たので・・・・・
そのまま、宮津まで行き車中泊。
夜明け前に天橋立を歩いて往復。
往復で4.2km(片道40~50分くらい)
05dsc00048
歩き始めたのは、朝5時前
画像は明るく撮れてますけど、まだ真っ暗です。(^_^)v
それでも夜釣りをする人と、朝の早い地元の人数人が歩いて居られます。

片道歩いた向こう側で
元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)
06dsc00087
これ以上先は、撮影禁止です。

(神さんが、お伊勢さんへ移られる前の神社とかなんとか・・・、難しいので看板を読んでください。(^_^;))
Dsc00089

この看板に出てくる、眞名井神社。
07dsc00083
この先撮影禁止。
この奥に、2500年前のままの形である、
古代の祭祀場があるのですが、
こちらも撮影禁止。

私は見て来た!(^.^)/~~~

元伊勢籠神社に戻ってきたところで、デジカメ壊れる。(^_^;)
ピントが合わず、制御するモーター音が空回りするように、「ガーーーー」

あとは、ガラケイの、悪~い写真です。(^_^;)

天橋立を歩いて戻り、展望台へ。
08kc3o0410

30年以上ぶりなので、様変わりしていました。
09kc3o0406
展望台もせり出した感じで、更に高いところから。

10kc3o0418
これも怖そうやね!(^_^;)

この後、舟屋の里 伊根町へ行って・・・
(ちょっと見学して)帰路につきました。

神戸港から、伊根町まで、直線距離にして約110km。
天橋立を歩いた日の歩行距離は10km足らず。ってとこでした。

因みに、先週の土曜日は、香住でした。(^_^)v


|

« 色んなライブ | トップページ | 近江のみたらし団子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/67895712

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« 色んなライブ | トップページ | 近江のみたらし団子 »