« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ギター倒れるの巻

前回ギターが倒れた~!って言うた続き。

ほれこの通り。(^_^;)

Dsc00689

4弦のペグが曲がりました。

これで木夢さんで、ライヴしました。

調子良かったです。

(なんでやねん!(ー_ー)!!)

音響が良かったからー!

まあそれは置いといて・・・
さて、次回のチケットでもプリントしようかな?(^_^)v

次回のチケットのライヴはね。

12月3日(土)のピンクハウスさんでのライヴです。
是非、よろしくお願いいたします。(^.^)/~~~

2016acolive10back2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

今日のライブと最後の紅葉はこれだ!(^^)/

今日の夜は・・・
木夢さんで、
さかもとふみや さんのライブです。
よろしくお願いいたします。
161127pres
夜7時開演です。
メタボックスも演奏させてもらいます。


そして・・・
今年の最後の紅葉はこれ!(^^)/
Dsc00669
ウチの玄関。おじいさん作。(^_^)v


今日はしっかり雨です。
晴れてたら、集合の3時まで、どっか行ってたかも。
お陰で、練習がバッチリ!というのもまたそうでもなく、
時間があるから出来る!っちゅうもんでも無いような有るような!(^_^;)

「あっ!ギターが倒れた。(ー_ー)!!」
「嫁が来て、椅子を手前に引いたら・・・当たって倒れた!(>_<)」

今日使うヤツ!(@_@)
本体が大丈夫とはいえ、ペグが曲がった。(^_^;)

まあ、置いとるモンが悪い!という事で・・・(@_@)

では、良い休日を!(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

京都2 あだしの念仏寺

嵐山界隈ウォーキングの後は・・・

あだしの念仏寺まで、歩きました。

11月20日のものです。

Dsc00629


Dsc00639
この日は、会社の後輩と一緒でした。
ときどき、一緒に山歩きをしています。

Dsc00641


Dsc00642


Dsc00643


Dsc00645


Dsc00648


Dsc00656


Dsc00658


この日の歩行距離は6kmくらいでした。(^^)/

次の日曜日は木夢さんで、
「さかもとふみや」さんのライヴです。
メタボックスもOAで、30分程時間頂いております。
よろしくお願いいたします。(^^)/

161127pres

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

京都

京都 嵐山界隈

「この時期、京都なんか行くもんじゃない!」
と、他の人には言いながら・・・
嵐山へ行って来ましたー!。(^.^)/~~~

【別に役立たないプチ情報:西脇市からの例ですが。】
意外と近い京都嵐山。交通費もそんなにかからないですよ。
車で・・・亀岡まで(イオン駐車場一日上限300円)、
JR亀岡駅から快速で一駅(7分)・・・嵯峨嵐山駅まで(200円ポッキリ)
(車で現地まで行くとこの時期大変です。(^_^;))

という訳で~
時間が無い、遠くて行けない・・・等々、諸事情で行けなかった方は、
こんな写真ですが、ご覧くださいまし。(^_^)v

先ずは渡月橋あたり

南へ渡ってからの景色です。
01dsc00585


02dsc00586


03dsc00593


04dsc00626


渡月橋から1.3kmくらい歩いて

千光寺 まで。
05dsc00595
モデルの様に居られるのは、他人です!(^.^)

06dsc00598
せり出した建物から景色が眺められます。

07dsc00597


08dsc00611


09dsc00603


10dsc00599


11dsc00610

渡月橋からの道々には、筆書きで
GREAT VIEW
と書いた看板が随所にあり、外国の方も、
大勢い来られてました。
(若いお坊さんが、英語で説明されてました。)

渡月橋まで戻ると、嵐山のメイン通りは、(今日は)歩行者天国。
午後からはさらに人多く、道幅いっぱいの人で、
向こうが見えない状態でした。


「こんな紅葉の時期に、京都へは行くモンじゃ無い!」(^_^)v


この後は、あだしの念仏寺へ!(^.^)/~~~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

11月の神戸

今年のキャナルガーデンのツリー

こんな感じ。
Dsc00540


見えない?じゃあ、ツリーの全体
Dsc00539
シンプル過ぎて、物足りない感じがしますが・・・
これが良いセンスなのでしょうか?(^_^;)

くまモンのごちそう弁当
Dsc00580

Dsc00581

九州観光復興キャンペーンを盛り上げるお弁当だって。
熊本の食材がたっぷり入ったお弁当 って書いてあつたけど、
可なり小さかったけど・・・(^_^;)。

このお弁当は、
神戸松蔭女子学院大学青谷ゼミの学生考案し、
最優秀賞となったそうな。それで神戸で売ってるー!(^^)/
私は神戸駅で買いました。

食欲の秋っていいますが、朝晩寒くてもう冬みたい。
まあ、食欲は年中無休なんで、関係ないけどね!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

MetaBOX DUO+ ライブ案内

MetaBOX DUO+ の12月のライブが決まりました。

2016acolive10

12月3日(土)
開場/18:30
開演/19:30
会場/ピンクハウス
1,000円(1ドリンク別途)

メタボックス
安好・脇坂+per玉田
ゲスト
神尾和宏(インストソロギター・三田)
松岡正美(ボーカル・西脇)

今回は、残念ながらベースのサクちゃんが居りませんが、
ほぼ昨年同様のメンバーです。(誰も知らんやろけど(^_^;))

よろしくお願いいたします。(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

奈良(最終)

法隆寺 これはまた後日と、
言いっぱはしだった・・・奈良 続きです。(^_^)v

奈良町、春日大社、東大寺を歩いて、
奈良駅まで戻った後は・・・・・

ついでに、法隆寺まで。

小学生の修学旅行以来45年?ぶり。

もっと全景が見えていた記憶ですが、
周りの住宅が増えたのか、
木が伸びたのか(^_^;)、イメージとは違いました。

なので写真は少しです。

Dsc00451


Dsc00455


Dsc00465


Dsc00462


Dsc00459

ロケーションが悪くても、仏像があるじゃないか・・・
こちらは撮影禁止でございます。(^.^)/~~~

ここでは2.5kmくらい歩きました。

それまでに12kmくらい歩いているので、
この日の歩行距離は、14.5km。
最近では、最長歩行距離でした。(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

奈良 興福寺・春日大社・東大寺

奈良町の後は・・・

こちらはベタな観光地?(^_^;)


猿沢の池から興福寺

Dsc00362
五重塔も見えて、いい感じです。

興福寺境内も、上手く撮らないと、工事中の柵や看板が多く、
この左手の方は、修復中で、シートに覆われていて、景観悪しです。(^_^;)
Dsc00373

春日大社
参道の長いこと、2km近くあるような。
Dsc00375_2

正遷宮とやらで、神主さんやら、係の方があちこちで見かけました。
Dsc00385


Dsc00387

なかなか、建物全体は写せません。
報道陣も多く、通路には白い布で隠してある、
儀式用の何かがところどころにおいてあり、
こちらもまた、景観悪しでした。
Dsc00396


Dsc00397

こちらも、奉納の行列の一コマです。
Dsc00405

またまた2kmほど歩いて、東大寺へ。

途中の鹿
Dsc00418

若草山
Dsc00409

こちらも、イベントの一コマ。
Dsc00424

東大寺へは、最近来たので、ここからパチリ。
Dsc00436
今日は、大仏さんの顔を見ずに・・・退散。


このあと、ついでに・・・・、
気になる小路を探しに行きました。

一瞬TVで映っただけ。
なんか、歩いてみたい気持ちになりました。(^_^;)

場所は、大体しかわからなかったのですが、
グーグルマップで、川の横、その横の二股に分かれた道、
両側に桜のある桜並木・・・・・とか、見た目で条件を絞り込み探して。
ドンピシャで行きつきました。(^_^)v

ただのこんな道。
Dsc00446

ヒマか!?って聞かれそうですが、
取り合えず・・・この時は忙しくない!(^.^)/~~~

Dsc00449

ここから奈良駅まで戻りますが、2km近く離れた・・・
変な場所にいる状態。(^_^;) 

だ~れも歩いていない様なとこ通って無事戻りました。

今日、ここまでで、12kmくらいの歩行距離でした。

ここで、もう夕方4時。
でもこの後、法隆寺へ!(^^)/

(これはまた後日( ^)o(^ ))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

雲海

今回は、西脇の雲海です。(この土曜日)

自宅周りが、こんな霧の時には、近くの山へ行くと、雲海がみられます。
Dsc00473

道路もこんな感じ
Dsc00513

駐車場から歩いて、西側の山へちょっと入ったところ。
遠くに見えますが、ここから頂上まで15分くらいです。
Dsc00476

近づいてきました。
Dsc00479


でも、まだ自分が霧の中にいるので、まだ太陽もこんな感じ。
Dsc00477


そして頂上まで来ると(自分が霧の上に顔を出したので)

やっとこんな感じに見えます。

北側です。
千が峰や妙見山方面です。
Dsc00500

雲海 東側
この下には、地球科学館や、市民球場があります。
Dsc00482

この日は仕事だったので・・・・・
この後遅刻せずに、ちゃんと出勤しましたyo!(^.^)/~~~

動画はFBに置きました。
※手振れで、ふらふらしてますけど。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100010910675671


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

奈良

3日、奈良へ行きました。
(一つ前のブログ、雲海見たあとです。)

最初は奈良町。
(某netによりますと:奈良の旧市街地は京都・金沢と並び、太平洋戦争の戦災をまぬがれ、古き良き日本人の生活風景を残す、全国でも希少な町です。とあります。歩いていても、奈良で一番古い町と書いてありました。1980年頃、当時の20代の若者が中心となって「まちづくり」が始まり、現在の訪客の絶えない町になったそうな。)

ところどころに道しるべもあり、歩きやすくなっています。

奈良町界隈へ行く途中。
これはパン屋さんです。
01dsc00329

奈良町資料館
06dsc00345

資料館の中
07dsc00343
仏像や焼き物がありましたが、当時の看板が趣ありました。

格子の家
08dsc00346

09dsc00349

10dsc00350
ここで泊まれたらいいのにね!(^_^)v

からくりおもちゃ館
11dsc00355
名前は魅力的だけど、いっぱい展示してあるのではなく、
数点のからくりのおもちゃで、係の方の手ほどきで、子供が遊んでいる感じでした。
見た感じ、5~6点のおもちゃで。早々に退散しました。(^.^)

ここまで、全部無料です(^_^)v。

時間は前後しますが、この辺りで、お昼になりました。
沢山の町屋カフェがあるようですが、わざわざ調べてなかったので、
通りすがりの店に入りました。(珍しく(^_^;))
シャレオツなお店。
02dsc00334

看板:CAFE PAO ってお店でした。
03dsc00335

これも看板。
04dsc00336

頂いたのはこれ。( ^)o(^ )
05dsc00332
大和ポークカツランチ ¥1,200也~!

この後、春日大社・東大寺方面へ。
(これはまた後日(^_^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

雲海(霧)

3日の朝の雲海

雲じゃなくて、霧ですけど、

「雲海」とよんでいいみたい。

有名な、「竹田城址」も霧やね。

この写真は、西脇市から篠山へ抜ける峠からの、
篠山の町です。
もっと、霧が深い時は、一番高い山、
3つほどが、頭を出した感じになります。

霧・雲海のシーズンはこれからです。

西脇の今朝(4日)も、霧が立ち込めています。

Dsc00318


Dsc00319


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

かとうかなこさんコンサート終了しました。

かとうかなこさんコンサート無事終了しました。

ご来場の みなさま、ありがとうございました。

最初はMetaBOX DUO+
Dsc00259
かなりコケました。(>_<) 
次回頑張ります!こればっかりやー!(^_^;)

そしてかとうかなこさん
Dsc00277

可愛らしい、かとうさんのUP(^_^)v。
Dsc00274

田中さんの今日のセット(お客さんでほとんど見えなかったので。)
Dsc00303

ライヴ終わってから、レクチャー?!(^.^)/~~~
パーカッションのセッションもありましたよ!
Dsc00309

最後に、お決まりの集合写真
Dsc00312

この後、片付けて打ち上げ。
いっぱい食べて、喋って・・・
11時過ぎにお開きとなりました。

毎回来ていただく、遠くからのかとうさんファンの方々、
木夢さんのお客様、MetaBOX縁の皆さん、
ご来場、本当にありがとうございました。( ^)o(^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »