« 雲海 | トップページ | 奈良(最終) »

2016年11月 7日 (月)

奈良 興福寺・春日大社・東大寺

奈良町の後は・・・

こちらはベタな観光地?(^_^;)


猿沢の池から興福寺

Dsc00362
五重塔も見えて、いい感じです。

興福寺境内も、上手く撮らないと、工事中の柵や看板が多く、
この左手の方は、修復中で、シートに覆われていて、景観悪しです。(^_^;)
Dsc00373

春日大社
参道の長いこと、2km近くあるような。
Dsc00375_2

正遷宮とやらで、神主さんやら、係の方があちこちで見かけました。
Dsc00385


Dsc00387

なかなか、建物全体は写せません。
報道陣も多く、通路には白い布で隠してある、
儀式用の何かがところどころにおいてあり、
こちらもまた、景観悪しでした。
Dsc00396


Dsc00397

こちらも、奉納の行列の一コマです。
Dsc00405

またまた2kmほど歩いて、東大寺へ。

途中の鹿
Dsc00418

若草山
Dsc00409

こちらも、イベントの一コマ。
Dsc00424

東大寺へは、最近来たので、ここからパチリ。
Dsc00436
今日は、大仏さんの顔を見ずに・・・退散。


このあと、ついでに・・・・、
気になる小路を探しに行きました。

一瞬TVで映っただけ。
なんか、歩いてみたい気持ちになりました。(^_^;)

場所は、大体しかわからなかったのですが、
グーグルマップで、川の横、その横の二股に分かれた道、
両側に桜のある桜並木・・・・・とか、見た目で条件を絞り込み探して。
ドンピシャで行きつきました。(^_^)v

ただのこんな道。
Dsc00446

ヒマか!?って聞かれそうですが、
取り合えず・・・この時は忙しくない!(^.^)/~~~

Dsc00449

ここから奈良駅まで戻りますが、2km近く離れた・・・
変な場所にいる状態。(^_^;) 

だ~れも歩いていない様なとこ通って無事戻りました。

今日、ここまでで、12kmくらいの歩行距離でした。

ここで、もう夕方4時。
でもこの後、法隆寺へ!(^^)/

(これはまた後日( ^)o(^ ))


|

« 雲海 | トップページ | 奈良(最終) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/68292051

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良 興福寺・春日大社・東大寺:

« 雲海 | トップページ | 奈良(最終) »