« 11月の神戸 | トップページ | 京都2 あだしの念仏寺 »

2016年11月22日 (火)

京都

京都 嵐山界隈

「この時期、京都なんか行くもんじゃない!」
と、他の人には言いながら・・・
嵐山へ行って来ましたー!。(^.^)/~~~

【別に役立たないプチ情報:西脇市からの例ですが。】
意外と近い京都嵐山。交通費もそんなにかからないですよ。
車で・・・亀岡まで(イオン駐車場一日上限300円)、
JR亀岡駅から快速で一駅(7分)・・・嵯峨嵐山駅まで(200円ポッキリ)
(車で現地まで行くとこの時期大変です。(^_^;))

という訳で~
時間が無い、遠くて行けない・・・等々、諸事情で行けなかった方は、
こんな写真ですが、ご覧くださいまし。(^_^)v

先ずは渡月橋あたり

南へ渡ってからの景色です。
01dsc00585


02dsc00586


03dsc00593


04dsc00626


渡月橋から1.3kmくらい歩いて

千光寺 まで。
05dsc00595
モデルの様に居られるのは、他人です!(^.^)

06dsc00598
せり出した建物から景色が眺められます。

07dsc00597


08dsc00611


09dsc00603


10dsc00599


11dsc00610

渡月橋からの道々には、筆書きで
GREAT VIEW
と書いた看板が随所にあり、外国の方も、
大勢い来られてました。
(若いお坊さんが、英語で説明されてました。)

渡月橋まで戻ると、嵐山のメイン通りは、(今日は)歩行者天国。
午後からはさらに人多く、道幅いっぱいの人で、
向こうが見えない状態でした。


「こんな紅葉の時期に、京都へは行くモンじゃ無い!」(^_^)v


この後は、あだしの念仏寺へ!(^.^)/~~~


|

« 11月の神戸 | トップページ | 京都2 あだしの念仏寺 »

コメント

亀岡イオン 有り難いですね➰❤私も 京都に行く時によく使わせていただいています🎵私は 平安神宮の庭園を散策しました🍁
いつもブロク 楽しませていただいてまーす😍

投稿: けいこです(知らんな〰[E:#x1F4A6]) | 2016年11月26日 (土) 18時41分

はい、けいこさんこんばんは。

でもその通り、知らんなー(^_^;)

思い当たる人が・・・両手で足りないので~、「嘘です!(^.^)」

せめて、どちらのけいこさんか?
気が向いたら、教えてください。

いや、べつにイイですよ!(^_^)v

投稿: Meta安 | 2016年11月26日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/68532446

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:

« 11月の神戸 | トップページ | 京都2 あだしの念仏寺 »