« 神戸でカレー | トップページ | 日曜の朝 またまた雲海でした。 »

2016年12月19日 (月)

日本最古の珈琲店

日本最古の珈琲店「放香堂珈琲」
(たまたま最近神戸新聞の情報誌に乗ってましたけど)

お茶屋さん 放香堂さん
元町にあります。(珈琲店も同店が経営)
天正年間 (1573年~1591年)からのお店だとか。
※珈琲店としては最近開店。(^_^))

日本最古の珈琲というのは、
1871年、明治時代に珈琲を出されていたとかで、
日本で一番古いそうです。


Dsc09849


Dsc09848

この日は前を通っただけですが・・・。(^_^)v

当時の珈琲を再現 とか書いてある雑誌を見たことがありますが、
それって今の時代に美味しいのかなあ?
その内 入ってみます。(^.^)/~~~

そうそう、昨年奈良へ行った時に、
奈良県でここ一軒だけ「バリスタの居る店」っていう某カフェに入りましたけど、
店内、コーヒーの香り一つせず、飲んでも今一つ(4人で飲んで同じ感想)でした。
極めすぎて? て? 狭い範囲でのこれだ!に行きついて、
我々にはわからないのだと言う事にして・・・・・無かった事に!(^_^;)


|

« 神戸でカレー | トップページ | 日曜の朝 またまた雲海でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/68900430

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最古の珈琲店:

« 神戸でカレー | トップページ | 日曜の朝 またまた雲海でした。 »