« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月12日 (日)

遍妙の滝2

先ほど、FaceBookに動画をUPしました。

安好FaceBook
https://www.facebook.com/people/%E5%AE%89%E5%A5%BD%E6%9C%89%E5%8F%B8/100010910675671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遍妙の滝

活動期に入った訳ではありませんが・・・
(昨日も家から一歩も出ていないので(^_^;))

今日は遍妙の滝へ行って来ました(^.^)/~~~。

神崎郡へ抜けて・・・
Dsc00885
トンネル出たら、道に雪が残ってました。
でも多くはありません。

10分ほど走れば、グリーンエコー笠形。
今日は雪の為、笠形山の登山道までは、通行止めでしたので、
ここからから歩いていきます。

駐車場で一緒になった方と、一緒に行くことになりました。
お互い一人でしたので、退屈しませんでした。(^_^)v

これが遍妙の滝です。

東北の滝には敵いませんが、
7割がた、凍っていました。(^.^)/~~~

Dsc00890

Dsc00894

ここまでは、雪道なので、ちょっと大変かな。
転倒はしませんでしたが、滝のところで、
シャーベット状の雪を踏んで、片足水没しました。(^_^;)

途中、普通の革靴の方が居られましたが、無茶やね!

皆さんちゃんと軽アイゼン(スパイク的なヤツ)や、
巻いて居られました。(これが一番いいらしい(^_^)v)

私は普通の登山靴。
固めやからこれもイマイチですけど、
無事に駐車場まで帰ってきました。(^.^)/~~~

オマケ
ここへ来るまでに、いつもの西林寺の裏山へ。

Dsc00884

ガスと霧、いや今日は立ち込めた雲かなあ、
写真は、少し晴れてきたところの東側。
西と北側は、ガスか雲で、展望無しでした。

残念!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ

ご無沙汰しています。

この金曜日(2月10日)、Meta BOX 初練習でした。(^_^;)
3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ用です。

201734
よろしくお願いします。

今回は、たまだふみやくんの、歌のサポートです。(^_^)v

※さんと付けるか、くんと付けるか・・・
まあ普段玉ちゃんと言うてますので・・・これからは玉ちゃんそれで!(^_^)v

このライブでの演奏は、玉ちゃんオリジナルと、リリーさんの歌とか、
インストは2曲させてもらえるでしょう!(^.^)/~~~

Meta BOXは、二人とも、1か月近くギターを触ってなかったような~。
僕は、昨年のつくしさんライブから、この練習の3日前まで一度も弾かず、
ケースはさっき(今日2月12日)開けました。(^_^;)

ビックリしたのが、チューニングが全然狂ってないのです。
ハーモニクスでみても、ほぼ全然。

と言う事は張りっぱなし、放ったらかし。(^_^;)
弦は緩めないといけないみたいなのですが、ダメですね。(>_<)

愛用のギターはモーリスS-92 付いているペグは、
モーリスのロゴが付いているのですが、
中のペグはGOTOH/SG381-B20GGが付いています。

流石GOTO製やね!(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »