« 3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ | トップページ | 遍妙の滝2 »

2017年2月12日 (日)

遍妙の滝

活動期に入った訳ではありませんが・・・
(昨日も家から一歩も出ていないので(^_^;))

今日は遍妙の滝へ行って来ました(^.^)/~~~。

神崎郡へ抜けて・・・
Dsc00885
トンネル出たら、道に雪が残ってました。
でも多くはありません。

10分ほど走れば、グリーンエコー笠形。
今日は雪の為、笠形山の登山道までは、通行止めでしたので、
ここからから歩いていきます。

駐車場で一緒になった方と、一緒に行くことになりました。
お互い一人でしたので、退屈しませんでした。(^_^)v

これが遍妙の滝です。

東北の滝には敵いませんが、
7割がた、凍っていました。(^.^)/~~~

Dsc00890

Dsc00894

ここまでは、雪道なので、ちょっと大変かな。
転倒はしませんでしたが、滝のところで、
シャーベット状の雪を踏んで、片足水没しました。(^_^;)

途中、普通の革靴の方が居られましたが、無茶やね!

皆さんちゃんと軽アイゼン(スパイク的なヤツ)や、
巻いて居られました。(これが一番いいらしい(^_^)v)

私は普通の登山靴。
固めやからこれもイマイチですけど、
無事に駐車場まで帰ってきました。(^.^)/~~~

オマケ
ここへ来るまでに、いつもの西林寺の裏山へ。

Dsc00884

ガスと霧、いや今日は立ち込めた雲かなあ、
写真は、少し晴れてきたところの東側。
西と北側は、ガスか雲で、展望無しでした。

残念!(^_^;)

|

« 3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ | トップページ | 遍妙の滝2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/69578736

この記事へのトラックバック一覧です: 遍妙の滝:

« 3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ | トップページ | 遍妙の滝2 »