« 「齊藤洋士」さん・「さかもとふみや」さんライヴ終了しました。 | トップページ | 「三宮オーパ2」 »

2017年3月11日 (土)

牡蠣

3月は父の誕生月です。

誕生日は、3月3日ひな祭りの日なので、
忘れることはありません。(^_^)v

90才になりました。(^_^)

畑とかしながら元気ですが、心臓の弁が正しく機能していないので、
ちょっと歩くと、息が切れて・・・、20m~30m歩くのが限界かな?。

そんな父を連れて、牡蠣を食べに、岡山・日生まで行って来ました。

牡蠣は現地途中で調達。
この日は1kg800円でした。
5人で4kgご購入ー!(^.^)/~~~
お肉や野菜は途中のスーパーで。


焼くところは1スペース90分 1,500円。
(食材はオール持ち込みです。)
5人まで同料金で、お皿やお箸、たれも付いています。
(昨年バンドで行った時に教えてもらいました)

今日の牡蠣は特に大きかったです。
時期的な事かなあ?
Dsc00957_2

と~っても美味しかったです。でも、
牡蠣を焼く時は、綺麗な衣装で行ってはいけません。
時々牡蠣が破裂して、牡蠣汁を頭からかぶります!
要注意です!(^▽^;)

お腹いっぱいになった後は・・・。

新しい橋を渡って頭島まで。
Dsc00961_2
橋の上から西側の景色。

頭島の船着き場
Dsc00964_2
船をつなぐ鎖ですが、いったい何年このままなんでしょう?
いい錆具合です。(^_^)v

帰りの橋を渡った正面に「哲也渡船」という看板が。
Dsc00966_2
喫茶店と渡し船のお店みたいですが、
パット見ぃ「渡哲也」ですね!(^▽^;)

3月5日の穏やかな一日の事でした。(^_^)v

|

« 「齊藤洋士」さん・「さかもとふみや」さんライヴ終了しました。 | トップページ | 「三宮オーパ2」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/69883618

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣:

« 「齊藤洋士」さん・「さかもとふみや」さんライヴ終了しました。 | トップページ | 「三宮オーパ2」 »