« 牡蠣 | トップページ | 前回のつづき・・・。 »

2017年3月15日 (水)

「三宮オーパ2」

(前々から、カテゴリーのところが、ちゃんと選べず、もうごちゃこちゃです。がよろしくお願いいたします(^_^;))


さて先日
2017年2月24日にオープンした
「三宮オーパ2」へ行ってみました。
神戸駅から、片道3kmくらい。
もちろん歩いて。(^_^)v

「三宮オーパ2」は、
地下から9階まで・・・、当然何でもありますが(省略(^_^;))、
どのビルでも個性があるのが、食のスペースでしょうね!

9階からの(8階含む)眺め。
Dsc00979

8階も9階も建物の周りに店舗があり、
8階の中央には誰でも休める椅子のあるスペースもあります。


入っているお店
8階は

・おぼんdeごはん(カフェごはん)
・仙台牛たん 森商店(牛タン)
・わらい食堂 恵比寿かつ彩(お好み焼き)
・しゃぶ扇(しゃぶしゃぶ)
・カプリチョーザ(イタリアン)
・イナズマ お米研究所(お米料理)
・東明学院(占い教室)
・ママスクエア※3月27 日オープン(託児・ワーキングスペース)


9階は

・VECCHIO LABO(パスタ)
・然味(和食)
・もりもり寿し※5 月下旬オープン(寿司)
・燒賣太樓※4月中旬オープン(中華)
・土佐わら焼き 龍神丸(和食)
・デンバープレミアム※4 月中旬オープン (ステーキハンバーグ)
・英國屋(カフェ)
・ポムズファーム(洋食)

※紹介のHPより

ここでは何も食べず・・・(^_^;)
三宮へ来たら寄る「肉のツクモ」さんでステーキ丼を頂きました。
これがまた、お肉の量的にショボイ事になってました。
※これは比較するために、古い画像探し中。また後日!(^▽^;)


それから気になるのが、
umieにあったイズミヤさんが閉店された跡地ですが・・・
2017年6月にイオンリテールが
「食」をテーマにした大型店舗を開業するらしいです。

umie自体がイオンモールの運営で、
生鮮品や総菜、加工食品の売り場のほか、
スイーツなど、買った商品を食べられる
イートイン空間もあるそうな。


と、同時期に
神戸市兵庫区の市中央卸売市場本場の西側跡地に
大型商業施設「(仮称)イオンモール神戸南」ができるそうです。

AEONさん、一人勝ちやね!(^_^;)

|

« 牡蠣 | トップページ | 前回のつづき・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/69927800

この記事へのトラックバック一覧です: 「三宮オーパ2」:

« 牡蠣 | トップページ | 前回のつづき・・・。 »