« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月30日 (日)

小金ケ嶽

小金ケ嶽へ行きました。

※「行った気になって見てますよー!」
 の言葉を鵜呑みにして、今日も更新!(^.^)/~~~

さて、篠山「とっておき音楽祭」に行くことにしたので、
ちょっと足を延ばせば行ける、小金ケ嶽へ行ってきました。

篠山市内は通り過ぎ、県道301号線を東へ向かい、
途中(北へ:これも301号線)左折して、
多紀連山自然公園方面へ向かいます。

こんな看板が出て来ます。
Dsc00626

ところどころ狭いですが、大丈夫です。
Dsc00627

尾根まで来ると、まあまあ大きな駐車場があります。
Dsc00628
トイレもあります。

登山道入り口には、
昨年できたフィールドアスレチックがあります。
※そこに山があるのに、そんな事せんと、
お弁当持って家族で登った方がいいのにと思いながら、
でもなあ、岩の多い山やから、子供は危ないか~?
とかいろいろ思いながら、登山道へ!(^_^;)
※大人なら大丈夫ですからね。

登山道を歩きます。
Dsc00633

階段も登ります。
Dsc00641

ちょっと岩がゴツゴツした、まあ普通の山道
Dsc00647

つつじも咲いています。
Dsc00648
もっと花がありますが、長くなるので別記事で・・・。

鎖もありますが、ちょっとオーバーかな?(^_^;)
Dsc00653

岩の間も通ります。
Dsc00657

岩の上あたりにもつつじが咲いています。
Dsc00663

珍しく、ご本人登場!。ちょっとへっぴり腰で(^_^;)
Dsc00671
向こう側は・・・、落ちたら死ぬかも!(ー_ー)!!
※その向こう側は、FBに動画をあげています。
安好FB

その辺りから振り返ったところ
Dsc00679
岩の間や横を通るので、まあまあ安全です。
私は、勝手に高いとこ登ってるだけです。(^_^;)

もう少し登れば頂上です。

北側の看板とか
Dsc00685_2

南側です。
Dsc00686

3人の登山客が居られました。

頂上付いたら、ゴロゴロー!
予報通り雷です。(@_@。
30分読み違えました。すぐ下山(^_^;)。

途中で小雨と真上でカミナリ(バカですね!)(^_^;)

でも無事駐車場着。(^.^)/~~~

上で知り合いになった方を乗せて、3km程離れた駐車場まで。

そのまま、「とっておき音楽祭」まで直行!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良→京都:宇治平等院

奈良へ行きました!の番外編

もはや奈良ではなくて、京都:宇治平等院。

奈良の駅前から1時間くらいです。

入ったら正面から見学するのですが、
時間的に逆光で、撮影は難しい!。
(建物の狙いとしては、阿弥陀さまの後ろに夕日が来て、後光が!ってとこですね。)
しかし鳳凰堂は4時30分で見学終わりですし、
実際4時30分になると、まだ観光客が居るのに、
職員が雑巾がけを始めて・・・
なんか厚かましい感じです。<`ヘ´>

取り敢えず、前ちょい横から。

Dsc00599

この後、5時に閉まってしまう、
展示室鳳凰館へ。

でも全面撮影禁止です。(@_@)

鳳凰館を抜け、ぐるりとまわって来て、
後ろ横からの写真は明るく撮れました。

Dsc00602


Dsc00606


Dsc00612

撮影禁止やら逆光で(これは午後遅く来るからですけどね。(^_^;))
画像はこんなもんですね。(^_^;)

以上で、奈良+宇治平等院の内容は終わりです。
見てくださってありがとうございました。(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

奈良:二月堂

東大寺の次は・・・

二月堂

(取りあえず写真を並べますよ。(^_^;))

東大寺から歩いて数分で到着です。
Dsc00557

Dsc00554


二月堂は無料で入れます。

Dsc00562

上からの眺望

Dsc00568

Dsc00570

無料でお茶が出されていたり、
休憩所が解放されていたり、
旅人にやさしい二月堂です。(^_^)v

大きな階段から降りて出ます。

Dsc00574


有難い?お言葉と、
左下に「この水は飲めます」と書いてある。
Dsc00577
意外と、飲めますは珍しいかも!

「飲めるんか~い!」と突っ込んでしまいました。(^_^;)


それからそれから
若草山の下を通って

Dsc00581

お茶屋さんの前を通り

Dsc00583


Dsc00594


Dsc00587

春日大社へ到着

Dsc00595
写真は、正面ではなく、なんか横からの写真です。(^_^;)

春日大社の画像はもう無しです。

木が大きくなったのか、
なんか撮影しにくいなあと思っていたら、
撮らないまま帰って来てしまいました!(';')

後は奈良町まで戻り、ご飯を食べて・・・・・

おついでの(^_^)v、宇治平等院まで!

これままた次回ね!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良:東大寺まで

格子の家の後は、

奈良町にぎわいの家

Dsc00518

に寄り道して

猿沢の池を通り

Dsc00520

興福寺の境内を通り

Dsc00522

五重塔の前を通り

Dsc00523
五重塔の写真は何枚か撮りましたが、
上手い事?太陽の光が真っすぐ下りてきてました。

東大寺に近づくにつれ、鹿が増えてきました。

Dsc00525

仁王像

Dsc00527

Dsc00526
二体は向かい合わせで立っています。

大仏殿の前

Dsc00529

大仏様(廬舎那仏)
Dsc00535

何枚か続きます。

Dsc00536

Dsc00539

Dsc00540

Dsc00545

後ろをクルリと回って反対側から

Dsc00550


出て来ました。(^_^)v

Dsc00551

天平勝宝四年(752)に「大仏開眼供養会」が盛大に厳修され、
それからずっとここに1200年以上、座り続けているって凄いですね!

でもやっぱり、大きいなあ~!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ならまち 格子の家

江戸末期の町屋を再現した
格子の家
(昨年も載せたかな?(^_^;))

受付(無料ですけど)を通った最初の部屋
Dsc00512

町屋の部屋
Dsc00514

庭と廊下
Dsc00513

2階もあります。
上から見たところです。
Dsc00515

格子の家なのに外観の格子を撮り忘れました。

以上!(^_^;)


1980年代に町並み保存の気運が高まり現在に至るそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

奈良2

こんばんは。

奈良へ行きました!のつづきです(^.^)/~~~。
今回のメンバーは、会社の後輩2人と私の3人でした。

※ご注意!
ここでは由緒正しい神社仏閣を訪ねても、
大きいなあ!凄いなあ!古いな~!と言うてるだけの、
ゆる~いBLOGです。
歴史的な詳しい事は、各自調べてくださいまし。(^-^;

さて~、まず食べたものは・・・(と言うのは)
早く着きすぎて、ならまちの見学するようなところは、
まだ開いてませんでした。(^_^;)

そうなると、時間つぶしに・・・ウロウロ
「もうこの先はなんも無いで!」と結構歩いたところに、
新しめのカフェ現る!(^_^)v

鹿の舟
Dsc00504

Dsc00506

3棟に分かれていて・・・
詳しくはコチラ↓(^_^)v
鹿の舟

入ったのは3棟の内の
カフェ「鹿の舟SAEZURI」

頼んだのはモーニング
半熟卵とキャベツのトースト / 650円
Dsc00508
周りの白いのは岩塩
舐めたら・・・塩辛いより旨みが強い。
みんなで、舐める!(^_^;)

店内
Dsc00510

店内はシンプルな中にも、置いてあるものや暖簾とかも、
奈良っぽい?、古都っぽい感じ。
商店街や東大寺からは、可なり離れている方なので、
静かで落ち着ける空間でした。

「ナンボでも居れるわー!」と一人が言うてました。(^_^;)

この後は・・・
ならまち散策。(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

緑が綺麗

奈良へ行きました。!(^^)/

西脇市から、奈良駅界隈まで、
(車だと)1時間20分程で着いちゃうんですよ!
意外と近い奈良。

でも、高速代がイタイけどね!(^_^;)

また少しずつ、載せたいと思います。(^.^)/~~~

Dsc00582

今日の写真は、東大寺から春日大社へ向かう、
道中の茶店です。

緑が綺麗でした。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

こんな曲を練習中です(^^)/

こんばんは。

たまには、ギターデュオMetaBOX DUO+の事も!(^_^;)

今、こんな曲を練習しています。

高中正義の演奏する
I Remember Clifford

もともと、トランペットの曲ですが、高中ver.
良かったら聞いてみてください。
I Remember Clifford"Live2003"_Masayoshi Takanaka

(画像は、動画に関係ありません。)
41s2m3cj4wl


僕らはこれを、アコギデュオで。
メロディーもですが、なかなか、コード進行も難しい。

そしてギターもいいけど、
このエレピソロが、またカッコ良かったり!(^^)/

そしてそして、このエレピソロは、
丸々カットだったりして!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

部屋

ちょっと自分の部屋が、
ごちゃごちゃしてきました。(^_^;)

Dsc00495

写真に撮るとよくわかります。(@_@)

Dsc00451

履かなくなった登山靴に情報誌入れてみたり。
壊れたマススぶら下げて、クリップでなんかぶら下げたり。
100均のモノ置いたらそれなりに・・・。(^_^;)

ポトスが頑張って伸び続けてるので、
グリーンもあってまあいいか?ってとこです!(^_^)v

テーブルは、買いたいものが3万円近かったので・・・、
仕方なく天板だけ作りました。
Dsc00493

材料費3,000円くらい!?

高い家具は、見てるだけー!(^▽^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグとみたらしだんご

日曜日は、ブルースハープのライブを見に行きました。

その前に立ち寄ったところ・・(^_^;)

加美町「古時計」さん
Dsc00473
黒田庄牛100%です。って!
珈琲も付いてます。

帰りに看板とか玄関撮ろうと思ったら、
行列出来てて撮れませんでした。
人気店です。(^_^)v

そして、「多可だんご」さん。
これも加美町。
Dsc00479
のどかやね~!
ウチもかわらいけどね。(^_^;)

Dsc00478
桜は終わりかけ。

Dsc00475

Dsc00477
みたらしは1本100円です。

さて、この後ライヴ会場へ!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

ワンダーランド

またまた京都へ行ってしまいそうになるのを、
ぐっとガマンして(^_^;)・・・、
久しぶりに神戸へ行きました。

初のIKEYA。

出来てから何年も経つのに、神戸大橋渡って、
ポートアイランドへ行くのが煩わしくて、
神戸へよく行く割には、初めていきました(^_^;)。

楽器屋行っても、どういう訳か、なんも楽しくないんですけど、
家具を見るのは楽しいです!(^_^)v

入り口
Dsc00455

入り口から、1階まで下りて来た最初の、
壁面のディスプレー。
Dsc00458

こんな感じで、各テーマの部屋の、
イメージが、沢山再現されています。
Dsc00456

2階から見て、1回へ下りて、買って、レジって
コースになってるんですけど、
「これメッチャ楽しいやん!」と思いながら、
広い店内2周回りました。(^_^;)

帰ったら家内が「どやった?ワンダーランドは!?」
って聞くので・・・
「確かに、僕のワンダーランドやったわ!」と、
なんか思い付きで、小物を少々買ってきました。(^.^)/~~~

Made in Swedenがいいかどうかわからんけど、
駐車場も無料だし、たまに行くにはいいかもね!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

チゲ鍋?

こんなんあるんやね~(^_^)v。

Dsc09899

鍋・・・ちゃいますよー!

入浴剤です。(^_^;)

これにゆっくり浸かったら・・・

「誰がホルモンやねん!(-_-メ)」

まあ、どうでもエエけど!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

円山公園 枝垂桜 他

安心してください。桜の話題は最後です。(^_^)v

残りまとめて・・・

祇園四条駅から、八坂神社
Dsc00371
この裏手が、円山公園です。

そして、お目当ての枝垂れ桜
Dsc00402

Dsc00388
この枝垂桜、年々小さくなってるそうですよ!

カラスなど鳥が、新芽を食べたり、
細い枝に留まり折ってしまうとか・・・
(この時期特に)南側の公園では、
みなさんバーベキュー等、お花見をされています。
その食べ残しやゴミ(観光客の分もね)を目当てに、
鳥たちが集まることも、一つの要因みたいです。

円山公園から・・・
知恩院の前を歩いて、

Dsc00404

平安神宮
Dsc00421_2
しかし大きい鳥居です。

境内を通り
Dsc00426

琵琶湖疎水辺りをたどり、南禅寺をかすめて、
インクライン(蹴上駅の前の琵琶湖疎水)に到着。
もう夕方、しかも小雨、写真はボンヤリ。
無理やり調整してコレ!(^_^;)
Dsc00439
言い換えると、大文字山の登山口でもあるところです。

蹴上駅から二条まで市営地下鉄。
二条から亀岡までJR。
亀岡からはいつも通り車です。
そうそう、1日400円の駐車場、朝から満車でした。
9:00過ぎたらイオンの駐車場が1日300円。
(いつも言うてるけど、助かるわー!(^_^;))

以上、8日の土曜日 
結構な移動距離でした。
歩いたのは8kmぐらいかな(^.^)。

この日は、行く道中のコンビニで買った、
缶珈琲とパン2個を少しずつ食べただけなので、
(オマケの記事で)「こんなん食べましたー!」
ありませんよ。(^o^)

あまり食べずに、これだけ動いたんだから、さぞかし・・・・・

「全然やせませ~ん!」(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

「背割堤」

「背割堤」 (京都・八幡市)

桜の写真、もう少しの辛抱です。(^_^;)

木津川と宇治川を分ける背割堤
約250本のソメイヨシノが、
1.4kmの桜並木をつくっています。

橋の上から
Dsc00307_2

通り抜け
Dsc00329_2

芝生広場では、バーベキューもOKです。
Dsc00331_2

堤防から下りて
Dsc00320_3


さらに最近できた
桜並木を地条約25メートルの高さから
一望できる「さくらであい館」もあります。
Dsc00355_2


上から見たところ
Dsc00352_2
有料300円です。

もうここで、桜はお腹いっぱいになりました。(^_^;)

けど、もう少し・・・
この近くの、石清水八幡宮をかすめて、
Dsc00364
この橋だけ見て、ここもついでなので・・・

気になる、円山公園の枝垂桜を見に行きますよ!
誰か付いてきてるかなー?(^.^)/~~~

京阪電車で、祇園四条まで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

稲荷大社

亀岡からは稲荷大社

ここでは珍しくないでしょうけど、
なかなか行けない方の為に、今回も載せとこう!?(^_^)v

因みに、亀岡から稲荷大社へは、JRで410円。

JR稲荷駅出たすぐの光景。
Dsc00263
撮影位置の左手にはコンビニがあります。
そしてここを真っすぐ歩いてしまいがちですが、
参道は、この左手へ歩いて行った方からです。
お土産店や露店が並んでいます。
京阪の伏見稲荷駅からだと、自然とそちらを通ります。

Dsc00299


Dsc00298


Dsc00273

みんなが狭い鳥居の中を通り、
しかも、各々記念撮影でこちらを見ているので、
知らない人の頭と顔が大体入ります。(^_^;)
千本鳥居も、ずっと中を通るので、
なかなか撮影では、撮りにくいですしね。
まあ、こんな感じ。
Dsc00279

そしてここはついでに立ち寄ったので、
途中にて退散(^.^)/~~~。
八幡市(はちまん じゃなくて、やわたし です。)
の方へ行きまする。

一つ便利が悪いのが、京阪は京都駅には繋がってなくて、
東側を通っています。JR東福寺駅で乗り継ぐか、
稲荷大社まで行った場合、京阪の伏見稲荷駅まで歩きます。
京阪電車で伏見稲荷駅から八幡市駅までは310円。
(JR都路快速は稲荷駅には止まりません)

一つ思い出した。
交通費をいろいろ考えて動くわけですが、
亀岡の桜・・・では、駐車場が1000円でした。
これはボッタくりですわー!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地元の桜

最初にコチラでした。地元の桜。(^_^;)

もう桜はエエわー!となってると思いますが、
この年の記録として載せまする。(^_^)v

重治小学校跡の桜

もうUPで撮ると、どこの桜かわかりませんね。
後ろの景色とか、木の幹の太さや古さ具合とか?

Dsc00179

Dsc00163

Dsc00174

Dsc00180

それから・・・
FBには載せたのですが
(前日7日金曜の夕方)
西脇の童子山ってところの桜です。

Dsc00146

Dsc00133

Dsc00137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都 桜の頃(2017)

今日は家に居ます。(^_^;)
お花見は行かれましたか?

先週の、京都見物の内容は終わりましたが、
神社仏閣、桜ばかりだったので、
食べたものも載せますね。

美味しいもの好きでしょう!?(^_^)v

金閣寺から仁和寺へ抜ける
きぬかけの路を歩いてて偶然見つけた
CafeDishらふ さんに入りました。
https://r.gnavi.co.jp/mpxryn860000/lunch/
Dsc00005

Dsc00002
フライドオニオンも乗ってて個人的に◎。(^_^)v

珍しくメニューも!(^_^;)
Dsc00001

Dsc09999

京都なのに、洋食?って思ない方は、
機会があればどうぞ!
(行かんか?(^▽^;))
お薦めです!

さて~今回の本題(^_^)v

桜は、それぞれの地元にもありますけど、
昨日8日も、京都へ行ってきました。
(先週も行ったけど(^_^;))

早朝、地元小学校跡に寄り道して・・・
亀岡の桜とか、八幡市の 「背割堤」とか、
色々回ってきました。

回ったところは・・・

旧重治小学校跡(西脇市・地元小学校跡です)

七谷川(京都・亀岡和らぎの道)

稲荷大社(京都・伏見)

「背割堤」 (京都・八幡市)

石清水八幡宮 (京都・八幡市)

円山公園(京都・祇園)

平安神宮(左京区)

インクライン(南禅寺・蹴上駅近くの琵琶湖疎水)

等々回って来ました。

少しずつ更新します。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

車折神社

車折神社

Dsc00088

車折神社の中にある芸能神社
Dsc00079
見覚えのある芸能人の名前が沢山ありました。

境内の桜
Dsc00082
実際もっと綺麗でしたけど。撮影失敗^_^;

ついでに嵐山

と言えば、渡月橋
Dsc00095

もう一枚
Dsc00099

嵐電嵐山駅には、足湯もあります。
Dsc00093_2

駅の周りはこんな織物の筒が(^_^;)
Dsc00094
和な感じで、京都らしいですね。か?

これにて京都散策は終わり。

今回、嵐電に初めて乗りました。
一駅乗っても220円
一番遠い14駅先まで乗っても220円
そして一日乗り降り自由のフリーパスは500円
この日はフリーパスで、4回乗りました。
2駅くらい、結構歩いてしまうので・・・、
無理やり4回乗りました。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁和寺

おはようございます。

・・・京都つづき

世界遺産
仁和寺(にんなじ)

ですが~、
ここは、料金が要るところは
入ってないので、画像も少しです。(^_^;)

立派な仁王門
Dsc00060

仁王さんは、二人並んで撮るのは難しい。(^_^;)
Dsc00044

中に入って振り返ってみた仁王門
Dsc00045

五重塔
Dsc00046

これはつつじ
Dsc00052

金堂も観音堂も御影堂もありますが、
撮影忘れています。(^_^;)

桜(4月2日)はまだ咲いておりませんでした。
仁和寺のHPによりますと、今は3分咲きみたいです。
咲いたらその時期には、また料金が必要みたいです。
特別な入山料か拝観料か何かは・・・
仁和寺←気になる方はコチラ!(^_^;)

あと残るは、車折神社。です。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

龍安寺

龍安寺です。

Dsc00008


Dsc00010

龍安寺と言えば、石庭 枯山水で有名です。

Dsc00013

これね!
コンパクトデジカメでは全体が撮れません。
人もまとめて・・・こんな感じで前列の順番を待っています。


ここも詳細は、勝手に調べてもらうとして・・・(^_^;)
タクシーの運転手さんが説明されていた事をば少々。

(盗み聞きしたん?(-_-))

聞こえてきた!(^_^;)

では説明してあげる!(^^)/

初めて見ると意外と小さいと思われる方があるようです。
それは目の前の見えている所だけしか見ていないから。
並んでいる石は、石の大きさの5分の1が見えているだけ
砂の中に隠れている石を心の目で見て、この庭の深さを感じて欲しい。

空も含めて、高さも感じて欲しい。

塀の向こうには、木々が並んでいて、塀にとらわれず、奥行きも感じて欲しい。

と言う事でした。

そして私は思いました。

成る程、深さ・高さ、と 360度
とすればまだ、後ろが有りますよね!

う〜ん、現実的には、後ろに大勢い待っていますよ。(^_^;)

そう、一番前の列に座ったら、日本人は次の方の為に、数分で譲るのです。
外国から来ている方も、日本が好きで来られている単独の方は、意外と心得て居られる方もお見受けしました。
ですが、私の前の一番前に座って何十分もいて、スマホ触って、隣と(言葉はわからないけど)雑談して、
次行くとこらしき観光マップ広げて、全然動きません。完全に普通の休憩のベンチみたいに座っています。
他の人気の観光地では、「立ち止まらないでくださ〜い!」とか言われて、頭数を通過させるだけのところもあります。
ここ龍安寺は、「座って心の目で感じてください。」と、自由に見せてくれます。
観光客自身も、マナー良くしたいですね!(^_^)v

とか言うて〜、私の並んでいるところがそのマナーの悪い人達の後ろでした。
心の目どころか、「はよ、替われよ、ボケー!」と(^_^;)、
待たされる分だけ、どんどん悪い人になっていくのでありました。

仕方なく、横へズレたら、すぐ座れました。(^^)/

私の心の目くらいでは、誰が早くかわってくれそうかすら、見えましぇ〜ん!

ここを出たら、庭を巡って出口まで。

桜も咲いていました。
Dsc00032

池の周りを歩いて・・・
Dsc00040

池の中の鳥居を見て・・・
Dsc00041

ここから歩いて、

この後は「仁和寺」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金閣寺

平野神社のあとは・・・・

金閣寺へ。

(平野神社から徒歩で行けます。)

金閣寺の詳細は、HP等で勝手に調べておくれ。(^_^;)

この日の、金閣寺の写真です。

Dsc09988

Dsc09982

桜は、桜の木が無いのか、咲いているものは、
敷地内には見あたりませんでした。
※他の方の古い画像には映っているものもありました。
 数本はあるみたいです。


この後は・・・龍安寺へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

京都・平野神社

黒石ダムの後は・・・

京都へ行きました!

最初は
平野神社

Dsc09936

咲いている木だけ撮影しました(^_^;)。
まだまだ、つぼみの状態の木がほとんど。
Dsc09934

Dsc09933

この桜が本日 一番人気(^_^)v
Dsc09942

これがご神木です。
Dsc09973

この後は 金閣寺へ!
(それはまた後日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

黒石ダム

今日はいい天気でしたね。
画像は、西脇市から(県道36号)、
篠山市へ抜ける途中のダム、「黒石ダム」

Dsc09917

所在地は、篠山市今田町。
堰き止めてあるダムの一番上流から撮影したものです。

十数年前は、このダム、車で回れたのですが、
今はゲートがあり、入れません。

結局、不法投棄対策でしょうね!
コンビニの袋ごと、ポイ捨てするヤツも居ますしね。

「バカたれ!」<`ヘ´>  まあそれは置いといて・・・

この後京都へ向かいました。

桜見物です!(^_^)v

※余談ですが・・・

先日、某大型薬局店の
自動販売機の横に止めた車から出てきた、
ちょっと派手なおかあさん。

車のあちこちのドアを開けながら、
化粧品のビンを3個、
なんかのボール箱 数箱、
綺麗に並べて置いてました。

早い話、捨てていった訳ですけどね!
空き瓶や空き缶捨てるボックスの横にです。

そして、その子供が、店のトイレだけ使って出てきて、
その子供の前でずっと捨て続け、
終わったら何も買わずに帰って行きました。

頭の中どないなっとんねやろね~!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南港界隈オマケ!

全然メタボックスの内容が無いですが・・・
ご承知の通り、完全に個人的なBLOGです。
タイトル通り、ときどきライヴ案内です。(^_^)v

そして南港界隈オマケ!

こんなん食べましたー!

USJに隣接した、
UNIVERSAL CITYWALK OSAKAにある
ゴッチーズビーフというお店

Dsc09836

Dsc09832

約40日間寝かせた、熟成牛のステーキ。
Dsc09833
300gどすえ。

ガーリックステーキなので、
帰宅したら、「何食べたん?」て、
すぐバレました!(^▽^;)

「いや、餃子定食やて〜!(^_^;)」

そしてお土産は・・・
三ノ宮へ帰って来てから、
八天堂のクリームパン。
Dsc09896

広島の・・・みたい!

大阪ベイエリア行って、神戸に戻って、
広島名物買うて・・・何のこっちゃ?(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南港界隈最後かな?

天保山渡船ー!

「あっ!ジャーン!」忘れてた。(^_^;)

今回これがメイン!あとは全部ついで。(^_^)v
Dsc09846

ちょいちょいTVショーで紹介されてますね。
乗船時間は3分程度。

USJから天保山・海遊館へ行く場合(船なら)
キャプテンラインの700円で行くか、電車で行く、
または車で行くてな事でしょう。

でもこの天保山渡船は無料。

30分置きくらいに出てます。
大阪交通局の管理なので、係の方も「こんにちはー!」と、割と丁寧です。
タダなのにねえ!(^_^;)
乗客は地元のランニング中の人や、自転車ごと移動の方、あと観光客数人。
20人くらい乗ってる程度、まだ余裕有りです。
その代わり、USJの駅から、1.7km程歩くか、
USJから一駅(120円)乗って700m程歩くかなので、
観光客は少ないわけですね!

※途中ZEPP OOSAKAがあります。

もう少し写真
Dsc09844
天保山側の待合所

海の上より(河口かな?)
Dsc09843

まあ、これに乗ってみよう!って事じゃないとなかなかね?(^_^;)

お前ヒマか?と聞かれれば・・・。(@_@。

まあ、ちょっと寝なけりゃ時間は作れる・・・かな?!(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

海遊館

ジャーン!(シリーズ?(^_^))

海遊か〜ん!

Dsc09850

ここは・・・入りましたー!(^^)/

でも春休みということもあり?、
最初の方は、人の頭ばかりで、ほとんど見えませんでした!!
進むにつれ、人もばらけて、見えるようになりましたけどね。

人の隙間から!(-_-)

(やっぱり見えにくい!(^_^;))


ぺんぎんは見えましたよ!
Dsc09856

あざらし
Dsc09887
「え~っ?」て感じ?

クラゲ
Dsc09881

変な顔 展 やったかな?
Dsc09890
みんなが「変な顔」「変な顔」と言うてましたけど、
あなたの方が・・・・・・。(^_^;)

あとイカも見えましたけど、
これ撮影してもなあ!

いか省略!(^_^)v

※海遊館:大人2300円成り
(USJは7600円 ついでには入れませんでした。(^_^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ