« 「背割堤」 | トップページ | チゲ鍋? »

2017年4月12日 (水)

円山公園 枝垂桜 他

安心してください。桜の話題は最後です。(^_^)v

残りまとめて・・・

祇園四条駅から、八坂神社
Dsc00371
この裏手が、円山公園です。

そして、お目当ての枝垂れ桜
Dsc00402

Dsc00388
この枝垂桜、年々小さくなってるそうですよ!

カラスなど鳥が、新芽を食べたり、
細い枝に留まり折ってしまうとか・・・
(この時期特に)南側の公園では、
みなさんバーベキュー等、お花見をされています。
その食べ残しやゴミ(観光客の分もね)を目当てに、
鳥たちが集まることも、一つの要因みたいです。

円山公園から・・・
知恩院の前を歩いて、

Dsc00404

平安神宮
Dsc00421_2
しかし大きい鳥居です。

境内を通り
Dsc00426

琵琶湖疎水辺りをたどり、南禅寺をかすめて、
インクライン(蹴上駅の前の琵琶湖疎水)に到着。
もう夕方、しかも小雨、写真はボンヤリ。
無理やり調整してコレ!(^_^;)
Dsc00439
言い換えると、大文字山の登山口でもあるところです。

蹴上駅から二条まで市営地下鉄。
二条から亀岡までJR。
亀岡からはいつも通り車です。
そうそう、1日400円の駐車場、朝から満車でした。
9:00過ぎたらイオンの駐車場が1日300円。
(いつも言うてるけど、助かるわー!(^_^;))

以上、8日の土曜日 
結構な移動距離でした。
歩いたのは8kmぐらいかな(^.^)。

この日は、行く道中のコンビニで買った、
缶珈琲とパン2個を少しずつ食べただけなので、
(オマケの記事で)「こんなん食べましたー!」
ありませんよ。(^o^)

あまり食べずに、これだけ動いたんだから、さぞかし・・・・・

「全然やせませ~ん!」(^_^;)

|

« 「背割堤」 | トップページ | チゲ鍋? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/70229101

この記事へのトラックバック一覧です: 円山公園 枝垂桜 他:

« 「背割堤」 | トップページ | チゲ鍋? »