« 地元の桜 | トップページ | 「背割堤」 »

2017年4月 9日 (日)

稲荷大社

亀岡からは稲荷大社

ここでは珍しくないでしょうけど、
なかなか行けない方の為に、今回も載せとこう!?(^_^)v

因みに、亀岡から稲荷大社へは、JRで410円。

JR稲荷駅出たすぐの光景。
Dsc00263
撮影位置の左手にはコンビニがあります。
そしてここを真っすぐ歩いてしまいがちですが、
参道は、この左手へ歩いて行った方からです。
お土産店や露店が並んでいます。
京阪の伏見稲荷駅からだと、自然とそちらを通ります。

Dsc00299


Dsc00298


Dsc00273

みんなが狭い鳥居の中を通り、
しかも、各々記念撮影でこちらを見ているので、
知らない人の頭と顔が大体入ります。(^_^;)
千本鳥居も、ずっと中を通るので、
なかなか撮影では、撮りにくいですしね。
まあ、こんな感じ。
Dsc00279

そしてここはついでに立ち寄ったので、
途中にて退散(^.^)/~~~。
八幡市(はちまん じゃなくて、やわたし です。)
の方へ行きまする。

一つ便利が悪いのが、京阪は京都駅には繋がってなくて、
東側を通っています。JR東福寺駅で乗り継ぐか、
稲荷大社まで行った場合、京阪の伏見稲荷駅まで歩きます。
京阪電車で伏見稲荷駅から八幡市駅までは310円。
(JR都路快速は稲荷駅には止まりません)

一つ思い出した。
交通費をいろいろ考えて動くわけですが、
亀岡の桜・・・では、駐車場が1000円でした。
これはボッタくりですわー!(^_^;)

|

« 地元の桜 | トップページ | 「背割堤」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/70206832

この記事へのトラックバック一覧です: 稲荷大社:

« 地元の桜 | トップページ | 「背割堤」 »