« 笠形山(939m) | トップページ | イメージが随分違う(^^;) »

2017年5月28日 (日)

笠形山2 

一週間前に行った笠形山
誰も得しないオマケです。(^_^)v

久しぶりの笠形神社コース
ドでかい堰堤が出来てて驚きましたが、
笠形山の花や生き物は今年も、ちゃんと生息していました。
ちょっとだけやけどね!(^^;)

登山口の大きな鳥居横の川沿いに咲く
【しゃが】
Dsc01222

Dsc01224

【九輪草】
Dsc01241

Dsc01241_2

この時期上手くいけば出会える
【オタマジャクシ】
中腹の林道脇に、僅かに湧き出ている水溜まりに居ます。
ウジャウジャ居ます。

湧きだしている水が僅かなので、
いい天気が続くとすぐ干上がって・・・、
さて何匹行き残るのでしょうか?
※この手の画像苦手な方はご注意!
Dsc01248_2

Dsc01251_2

餌を咥えてる
【ヤマガラ】
Dsc01339

巣に運ぼうとしてるようですが、ずっと見てると、巣穴がバレてはいけないからか?なかなかここから離れませんでした。
目をそらすと・・・居なくなりました。

あとは絶滅危惧種?の笠形の常連さんの一人(^_^;)
【姫路のHさん】に出会いました。
15年ほど前、姫路・明石・加古川・神戸・神崎郡 等々、そして私は西脇から、ほとんど毎週、20人くらいの常連さんが、この笠形の頂上に集まっておりました。バーベキューしたり、鍋したり。
今は登る山や、グループも変わって、なかなか出会いませんでしたが・・・その内のお一人です。

しかしまあ、最近、街中を結構な距離(先日は35,000歩越え)歩いたりしてますが、山は何倍もシンドイです!
体力の無さを痛感しとります。(>_<)

富士山、奥穂高、白馬、燕、針ノ木・・・
兵庫から信州まで夜中に車移動し、ほとんど眠らず、明くる朝6時頃から歩いていたのが懐かしい!(^^)/

皆さんも、ビール片手に野球見ながら文句言うとらんと、適度な運動は心がけてくださいよ!
(大きなお世話じゃ~!)てね!?(^.^)

|

« 笠形山(939m) | トップページ | イメージが随分違う(^^;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/70693272

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山2 :

« 笠形山(939m) | トップページ | イメージが随分違う(^^;) »