« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月28日 (水)

Meta BOX DUO+ライヴ案内 チラシ完成版

チラシが完成しました。(^^)/~~~

Meta BOX DUO+ライブ
8月11日金・祝
開場18:30
開演19:30
会場ピンクハウスさん
1,000円(ドリンク別)

170811mb

今回のゲスト C.N.caféさんの、画像とコメントを追加しました。

〈掲載コメント〉
弾き語りのNOV(西宮市)、インストソロ弾きのCooney(鳥取市)。違う場所で、違う表現の仕方をする2人が、それぞれの持ち味を活かし1年前にウクレレデュオ結成。色々なジャンルの曲にチャレンジしています。

以上です。

※開演日時・会場に変更はありません。


それからそれから・・・

先日姫路で C.N.caféさんのライヴを見に行きました。
レパートリーも沢山あって、(曲も一部ダブル場合もあるレパートリー)、
今回も、インスト・歌 両方取り混ぜての演奏になるようです。

しかし、西宮と鳥取って、ウチより遠距離メンバーやなあ。(^^;)
練習も大変やろね!

ではでは、8月11日 山の日(関係ないけど)
よろしくお願いいたします。(^^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

Meta BOX DUO+ライヴ案内

ライヴ案内です。(^^)/~~~

久しぶりのMeta BOX DUO+
主催のライヴです。

8月11日金・祝
開場18:30
開演19:30
会場ピンクハウスさん
1,000円(ドリンク別)

170811

ゲストは
C.N.cafe(ウクレレデュオ)さん
インストも歌もあります。

土曜日はよくイベントが重なります。(^^;)
お盆休みに入る金曜日・祝「山の日」のライヴ。
皆さんのご都合はいかがでしょうか?(^^;)

是非、よろしくお願いいたします。(^^)/~~~

※チラシは取り急ぎ・・・仮です(^^;)。
(調整中。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

ウクレレデュオのC.N.cafeさん

6月17日・土ウクレレデュオの
C.N.cafeさんの
ライブへ行って来ました。

Sncafe1796

会場は姫路のハワイアンカフェ
ULULANI CAFEでした。

ワンマン初ライブだったとか?
インストも歌も取り混ぜて、
20曲くらいされたのかなあ、
1時間以上の演奏でした。

ここでお知らせ
Meta BOX DUO+のライブが決まりました。
8月11日(金・祝)
ピンクハウス(加東市)

ゲストでこのC.N.cafeさん
参加してもらう事になりました。

詳細決まればま、またしつこいほど案内しますので、(^^;)
よろしくお願いいたします。(^^;)

という訳で・・・関係ないけど、
先立つものも無くなり、今日は家に居ます。(^^;)


「せやけどエエ天気やなあ~!(^^;)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチールパンの演奏PANDORUMのライブ

6月15日木はスチールパンの
PANDORUMのライブへ行きました。

Dsc01783

ブラジリアン・カリビアン・・・サウダージ溢れる・・・
なんかようわからん表現やけど、難しい事は置いといて・・・
聞いてるだけで、心地よくて好きや~!(^^)v

それから、驚いたのはギターの人のイメージ。

これがチラシの写真
前回見たときもこの感じ。
Photo
現在は、最初の画像ね!

えらい違うでしょう!?(^^;)

「今の方が、ミュージシャンらしくてエエわ!」
と褒めときました!

(どこ褒めとんねん(-_-メ))


(それからここだけの話・個人の意見です。(^^)v)

「ただ、みんなで踊りましょう!」って、
いつも当たり前のように言われるのには、抵抗ある!

ブラジリアンな・・・サンバ と言えば、カーニバル!
踊りや祭り、そっちがメインやから仕方ない事やけど、
踊りが始まると、イラっとしてる!(^^;)
(もちろん、一人として上手い人がいる訳でもないし。)

僕は目の前のミュージシャンの生の演奏を聴きに来ている。
見に来ている!踊りの伴奏的な演奏なら行かない訳やから、
後半は毎回途中で帰りたくなる!

スチールパンがメインやからね、歌も2~3曲でいいわ!(^^;)
6曲くらいあった。

やれやれ(#^.^#)。

※個人の好みです!元々BLOGやしね(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

渡月橋

嵐山・渡月橋と言えば、いつもの写真?・・・
ではありません。(^_-)-☆

法輪寺の舞台(まあ今は展望台かな)からの渡月橋
Dsc01698

UPで!
Dsc01697

法輪寺へ行くには・・・

渡月橋を、南へ渡り切ったら、ほぼ真正面に
↓こんな入り口があります。
Dsc01713
ここは裏口かな。(法輪寺の参道・階段の横に出ます。)
正面の参道は、もっと東へ行って・・・遠回り。

これが本堂
Dsc01687

多宝塔とか
Dsc01689

Dsc01705

この門をくぐると
Dsc01690

舞台です。
Dsc01704

ここからの眺めが
Dsc01693

先ほどの渡月橋です。
Dsc01697_2

法輪寺は、拝観料も何も要りませんので、
嵐山へ行かれたら、是非、ここからの展望を楽しんでみてください。(^^)v

しかしまあ、十数年前と比べると、亀岡まで、
新しいバイパスやトンネルも出来、
(まだ一か所、竹藪のある峠を通りますが)
ここも新しい道がもうすぐ完成しそうです!

今でも、高速道路にも乗らず、西脇から嵐山まで、
早朝や夜だと、1時間20分あれば着いちゃいます。

この日曜日も(昼前に)、「ちょっと嵐山行ってくるわ!」って、
もう神戸へ行くのと変わらない感じです。(^.^)

おまけのもう一枚
こちらは、対岸の上流「小倉山」からの眺めです。
Dsc01740
山歩きも楽しんでしまいました。(^^)/~~~


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

ダムの写真 3枚比べてみた。

(同じところの写真です。ここの写真三度目の登場(^^)v)

以前いい感じだった写真
Dsc09917_2

田植え前でダムも水量豊富な写真
Dsc00696

田植えで使った?後の写真
Dsc01639
地面向き出しで、イメージ悪し!(^^;)

それから、3枚目の写真の盛り上がったところ、
(中ほどの盛り上がった砂利)
可なり高いですよね! 相当な水量の水が、
山から一気に入ってくるんやろね!
でないと、アレだけ高く盛り上がらないですよね!

自然の力は凄いですな!(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

昔ごはんとおやつの時間「楽や」さん

神崎町 水車 のつづき

昔ごはんとおやつの時間「楽や」(タノシヤ)
さんへ行ってみました。

姫路にある おやつの時間「楽や」さんの2号店みたい。

ですが・・・

2016年6月10日に「樂や 姫路店」を閉店されたみたいです。

神崎町にある
昔ごはんとおやつの時間「楽や」さんは、
変わらずにっこり営業中。

その建物は、元役場でした。
Dsc01623

店内の机・椅子は、某小学校のものを持ってこられています。
机と椅子が繋がってます。

狭いです!でもかわいいです!(^.^)
Dsc01616

Dsc01618

この反対側にも同じくらいのスペースがあります。

ここではコーヒーだけ頂きました。
Dsc01620

(さっきお蕎麦食べたからね!(^^;))

やさしそうな女性の方がされてます。
4年になるみたいですが、知りませんでした。
元々パティシエさんなので、
得意技はケーキ、焼き菓子等も沢山ありました。
アレルギー対応のお菓子も。
ランチもあるし、ライブもされてるようです。

この後 慌てて、川畑くんのライヴへ行きました。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水車

この季節の風物詩
神崎町の「水車」見て来ました。
(川畑トモアキくんのライヴの前です。(^^;))

ここには4基だけあります。
Dsc01595

Dsc01599
JR播但線「新野駅」の西側にあります。
川下の遠くを見るとまだ4~5基見えていました。

梅花藻は、ダメでした。遅すぎたようです。

ここまで来たら、近くの
「こっとん亭」へ
Dsc01614

やっぱり「お蕎麦」 行っとこかみたいな。
Dsc01611

美味しゅうございました。(^^)v

ここまで来たら・・・気になるカフェへ!

・・・・・・・・・・・・・・つづく!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

神戸 つづき

神戸へ行った日の午前中は、西脇にある、
「みらいえ」という所に行ってました。

そこにある音楽室で、朝から練習中の
知り合いの練習を見に行ってました。
(みらいえは、西脇にある
市民センター的な複合施設です。)

完全な二重ドアの防音室があります。
当然、行ったら「何か弾け」って事になるんですが、
基本ギターDUOなので、一人ではなんも出来ませんので、
適当な事になって、誰も得しない訳ですな!(^^)v

そこでMetaBOXが企画中の、
ライヴの出演オファーをしたのですが、
残念ながら、いい返事はもらえませんでした!
8月11日・祝日の予定で計画中です。
詳細はまたお知らせしますので、よろしくお願いします。

話変わって・・・

その後、神戸へ行ったのですが、
神戸港の帆船が・・・またまた「みらいえ」でした。
写真↓

Dsc01546

ホラね!(^^)/~~~
Dsc01547

えらい、みらいへ誘われますな~!(^-^;

この日歩いた、他のところも載せま~す。
散歩コースの割とお気に入りの風景

アンパンマンミュージアムのところ
Dsc01528
みなさん、楽しそうですな!

神戸大丸の南東
Dsc01563
赤い公衆電話もあって・・・いいです!

海岸ビルヂング
Dsc01568
正式名がビルヂングねんな!(^^;)

中華街 最近綺麗になった一角
Dsc01554

一つ前の記事では・・・
ハンバーガーショップではコーヒーだけって書いていたでしょう。
と言う事は・・・他で何か食べた?
勝手に白状します。(^-^;

あっちゃん と言う トンテキのお店
Dsc01559
さんちかにある、ここも割と新しい。

Dsc01557
う~ん、でもやっぱり安くても牛さんがエエかな~!(^-^;

そして(これは古い画像ですけど)シャレオツですな!
Dsc00523
古い商店街も、こんな外観にしたら、人集まるんちゃうかな!?

ちゃうか?(^^;)

お天気のいい、いつもの休日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

SUNCHAGOさん

よく前を通るお店
カフェ、ハンバーガーショップ
サンチャゴ (SUNCHAGO)
さんへ行きました。

でも頂いたのはコーヒーだけ。(^-^;

入り口がいい感じだったので、気になってましたが、
店内もやっぱりイメージ通り、いい空間でした。
(数年前は、洋服屋さんでした!)

外観
Dsc01588

私が通るときは、閉まっている事が多く、
実は初めて入りました。(^^)v
※でも11:30~19:00まで、
 日曜日もちゃんと開いてます。(^^)v

たぶん、お腹の減ってない時通って・・・、
入らなくて・・・閉まってた!と、
勝手な記憶になってるのかもしれません。(^^;)

2階南側
Dsc01583

2階北側
Dsc01582

閉店30分ほど前で貸し切りになった時の写真です。
先ほどまで、お客さん大勢居られました。
念のため・・・(^-^;


SUNCHAGO
神戸市中央区栄町通

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

淡路島

土曜日は淡路島へ行きました!(^^)/~~~。

若干曇り空でしたが、
さわやかなドライブ日よりでした。
明石海峡大橋で淡路島に渡り、
お決まりの淡路SAにて、明石海峡大橋を眺める。
001dsc01423

橋と明石の町並みと重なって今一?なので(^^;)
一旦一般道へ出て、道の駅あわじからの~
目の前の明石海峡大橋
002dsc01436

真下からも見てみる!(^^)v
003dsc01439

それからどした?

島の西へ回り
野島スコーラさんへ
004dsc01444

2010年に廃校となった野島小学校を、
複合施設「野島スコーラ」としてOPEN
パン屋さんやお土産店、レストランがあります。
005dsc01449

卒業生の作品やね
006dsc01447

これは後から置いたものかと。
007dsc01450

もう一度神戸淡路鳴門自動車道で、
洲本まで移動してお昼ご飯。

淡路ごちそう館御食国さんへ
008sc01467

レジ前の店内
009dsc01456

淡路牛と、やっぱり地元のたまねぎ(^^;)。
010dsc01458

011dsc01463

こちらは、たまねぎだけじゃなく、
サラダバーとして、いろいろ食べ放題です。

それからそれから

さらに移動して
淡路島最南端の道の駅うずしおからの鳴門大橋
012dsc01478

ついでに、四国側からの鳴門大橋(^^;)。
013dsc01471

福良港を経由して、淡路市にある、
カフェレストラン海さんへ寄りました。
014dsc01485

熊本から運んだ丸太は400本。
一目ぼれした南阿蘇のログハウスを真似て
シェフ自ら、一年半かけて建てられたそうです。
丸太の木の皮を剥がすところからの作業だそうですよ!

何枚か画像を載せますね。
015dsc01487

高台にあって、海も見えます。
016dsc01489

017dsc01491

018dsc01492

コーヒーとオマケの抹茶のシフォンケーキ
019dsc01495

家内とおじいさんも一緒でしたー!(^^;)
020dsc01494

大きなテーブルが置いてあり、椅子も35席ほどありました。
ライヴするのにちょうど良さそうですよ!

でも向こうから「お断りや!」言うてね!(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

イメージが随分違う(^^;)

先週の休みは、家を一歩も出なかったので・・・、
ちょっと思い出した写真をば!(^^)v


以前好評だった? この写真
Dsc09917_2


量が多い時に行くと・・・


こんな感じでした。(^^;)
Dsc00696_2

イメージが全然違いますね。

木もあるんですけど、ほとんど沈んじゃいました。(^.^)

何でも、いいタイミングっちゅうもんがあるもんやねー!(^^)/~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ