« イメージが随分違う(^^;) | トップページ | SUNCHAGOさん »

2017年6月 4日 (日)

淡路島

土曜日は淡路島へ行きました!(^^)/~~~。

若干曇り空でしたが、
さわやかなドライブ日よりでした。
明石海峡大橋で淡路島に渡り、
お決まりの淡路SAにて、明石海峡大橋を眺める。
001dsc01423

橋と明石の町並みと重なって今一?なので(^^;)
一旦一般道へ出て、道の駅あわじからの~
目の前の明石海峡大橋
002dsc01436

真下からも見てみる!(^^)v
003dsc01439

それからどした?

島の西へ回り
野島スコーラさんへ
004dsc01444

2010年に廃校となった野島小学校を、
複合施設「野島スコーラ」としてOPEN
パン屋さんやお土産店、レストランがあります。
005dsc01449

卒業生の作品やね
006dsc01447

これは後から置いたものかと。
007dsc01450

もう一度神戸淡路鳴門自動車道で、
洲本まで移動してお昼ご飯。

淡路ごちそう館御食国さんへ
008sc01467

レジ前の店内
009dsc01456

淡路牛と、やっぱり地元のたまねぎ(^^;)。
010dsc01458

011dsc01463

こちらは、たまねぎだけじゃなく、
サラダバーとして、いろいろ食べ放題です。

それからそれから

さらに移動して
淡路島最南端の道の駅うずしおからの鳴門大橋
012dsc01478

ついでに、四国側からの鳴門大橋(^^;)。
013dsc01471

福良港を経由して、淡路市にある、
カフェレストラン海さんへ寄りました。
014dsc01485

熊本から運んだ丸太は400本。
一目ぼれした南阿蘇のログハウスを真似て
シェフ自ら、一年半かけて建てられたそうです。
丸太の木の皮を剥がすところからの作業だそうですよ!

何枚か画像を載せますね。
015dsc01487

高台にあって、海も見えます。
016dsc01489

017dsc01491

018dsc01492

コーヒーとオマケの抹茶のシフォンケーキ
019dsc01495

家内とおじいさんも一緒でしたー!(^^;)
020dsc01494

大きなテーブルが置いてあり、椅子も35席ほどありました。
ライヴするのにちょうど良さそうですよ!

でも向こうから「お断りや!」言うてね!(^-^;


|

« イメージが随分違う(^^;) | トップページ | SUNCHAGOさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/70766698

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島:

« イメージが随分違う(^^;) | トップページ | SUNCHAGOさん »