« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

8月11日のメタボックス自主企画ライヴ

8月11日のメタボックス自主企画ライヴも、
開催まであと2週間を切りました。

ゲストは、ウクレレDUO「C.N.cafe」さんです。
よろしくお願いいたします。

7月(私)の誕生日で、メンバー二人とも60歳になり、
世間では「還暦」とか言うらしいですが・・・、
ここはまあ一つ、お祝い兼ねて(^_^;)

みなさまよろしくお願い致します。(^_^)v

170811mb

7月28日はメタボックスの練習でした。
新しい曲のコード進行も、もう覚えた!と思ったら・・・
時々飛んじゃいます!もう少し修行が必要です。(^_^;)
でも気がついたら、午前2時。
頑張ってるんだけどな~!(^_^)v

Dsc02081

Dsc02083

数曲パーカッションで入ってくれるTまださんが、
なんか変わったカホンを持って来たよ!

Dsc02082

前から見たらTの字に見える。TまだのTやとか言うてました。
(ちゃうけどね!(^^;))

音響通してみないと、どんな音に仕上がるかわからないけど、
いろいろ新しいものが出てきますね!


では、8月11日のライヴ、
皆々様よろしくお願いいたします。(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

波止場の写真学校

神戸 上屋so-ko へ行きました。

この日は
●波止場の写真学校 横浜校
鈴木知子ゼミ 四期生修了展「12色相環」

という写真展がありました。
メリケンパークのフェリー乗り場の北側にあります。

知り合いの写真も出てましたので・・・(^^;)
でも写真展は撮影禁止なので・・・建物だけですが。(^^;)

Dsc01977

Dsc01966

Dsc01974

会場は:
上屋(うわや:と読みます)
一般的な倉庫とは区別されていて、区切りとか無い
船と倉庫との間荷さばきの中継作業が行われる施設。
とありました。
興味のある方は↓こちらです。
神戸 上屋 so-ko
メリケンギャラリー・カフェもありました。

知り合いの写真は↓こちら
和む由もがな
神戸を中心に、綺麗な写真を載せてくれるので、
私はよく見ています。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

丹後半島3 ドライヴインダルマ

懐かしい?自販機やジュークボックスが置いてある、
ドライヴインダルマさんへ寄ってみました。

Dsc02036

Dsc02034

Dsc02032

TV等でちょいちょいやってるみたいですね。
この古い自販機、あと何年生き残るのかなあ?

ドライヴインダルマ
京都府舞鶴市字丸田822-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹後半島2 丹波王国「食のみやこ」

丹波王国「食のみやこ」は、

西日本最大の道の駅 という扱いです。

入り口には、写真の様な入り口もあるし、
なかなか広くて、ちょっと寄るだけでは、
もったいない感じやね。(^^)v

一つの大きな公園の中に、独立した建物に、
レストラン4軒やベーカリー・ドッグカフェ、
ゴーカート(有料)、アスレチック、ふれあい牧場等
いろいろありました。

詳しくはHPで!
丹波王国「食のみやこ」

入り口
Dsc02019

園内の一部
Dsc02024

入ったお店
Dsc02028

可なり美味しかったですよ。
Dsc02026

流石、西日本最大の道の駅、
ホテルもあって、家族連れには良さそうです。(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

丹後半島 

(越前海岸へ行った次の次の日)

会社の後輩二人と丹後半島へ行きました。
何故か日本海づいてます。(^^;)

天橋立はスルーして、伊根の舟屋を見て、
経ヶ岬まで行きました。約35年ぶりでした。

Dsc02008

Dsc02010

残念ながら一日曇り空。
まあ、降らないだけマシでしたけどね。(^^)v

最近宮津方面は「海の京都」とか言って売り込んでるようです。
いつの間にか、「丹後王国食のみやこ」なんてものも出来てました。

これはまた後で!(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

越前海岸2

越前海岸つづき

申し遅れましたが、今回は相方さんと、
次のライヴでパーカッションをしてもらうTまださんと一緒でした。(^^)/~~~

福井県と言えば、「おろしそば」らしい。(^^;)

同行者Tさん お薦めの「ふるさと」さん

いい感じの玄関
Dsc01896

おろしそばです。
Dsc01895
小ぶりのおそばで、ここメインの方は、2杯食べる人も多いみたいです。
可なり美味しかったです。

すぐ前には、酒蔵もありました。
Dsc01897

さて、ここはまだ山間の集落、もう少し車を走らせて、
長いトンネル(まだ新しい)を、西へ抜けたら日本海です。

海水浴客も居られましたが、
ダイバーの方や、ポイントも多そうでした。
スキューバーダイビングが盛んみたいです。

そういうものには、目もくれず(^^;)

まあまあ走ったのでカフェで休憩(^^)/~~~

FAN‘sキッチン

Dsc01911

倉庫を改装された店内
Dsc01907
海も目の前、中には砂場?も取り入れた、明るい店内でした。

ハンバーガーを頂く
Dsc01906
ちょっと看板に偽り有の・・・・・(^^;)小さなバンズに驚く。
普段神戸辺りのハンバーガーはデカいからね!
(個人の意見です(#^.^#))

海ー!
Dsc01917

ハンモックー!
Dsc01922
ロケーションと設備はいい感じでした。

ここから数分移動

島神社

Dsc01927

Dsc01924

島へ渡れます。
Dsc01931

ちょいと歩く
Dsc01932
背中に背油いっぱい流しながら・・・到着(*^^)v

頂上からの眺め
Dsc01937

島は全体が階段状 どこでも歩けそう。
Dsc01947

説明書き
Dsc01949

なかなか、楽しめる越前海岸
もう少し行けば・・・東尋坊ですが~
「もういいか~?」と、暑いし(^^;) 
ここで ドライブもお・わ・り!帰路に着きました。

帰りに滝を見て
Dsc01953

すぐ横には鹿がお見送り(^^;)
Dsc01958

西脇まで帰って来て、木夢さんで落ち着き

夜ごはん、ハンバーグとエビフライ。
こちらはボリューム満点。
Dsc01963

まあ、食べるだけが楽しみの・・・50代 最後の夜でした。(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越前海岸

越前海岸にドライヴに行ってきました。

途中若狭上中ICで一旦降りて、
木に直接掘られた観音さんを見て来ました。


Dsc01875

Dsc01879

Dsc01880

・樹齢約450年の銀杏の木
・銀杏の生木に彫られて約160年
・諦應寺三十世住職仏山恵隆和尚が彫った?。
 と言われてるそうです。
Dsc01883

Dsc01887

余談ですが・・・・
4枚目の写真の、観音さんの横にある浄財を入れるところ
小銭を入れても、落ちる音も何もしないので、中見たら・・・
上までお金が?見えていました。
もう一杯みたいでした。(^^;)
※しょっちゅう確認されてないのが、逆に?いいですね!(;^ω^)

福井県諦応寺(たいおうじ)。
銀杏観音 若狭
〒919-1523 福井県若狭町安賀里33-1(諦応寺内)

また後日、続きがある予定!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

海老せんべい?

昨日はサザエさんでした!(^^;)

どういう事?????(-_-メ)

♪・・・・
財布を忘れて~愉快なサザエさん・・・
て、言うてる場合か!?(-_-メ)

そうなんです、お昼頃、夕方のライヴまで時間があると思い、
神戸へ車を走らしていたら・・・
財布を忘れているのに気が付き引き返したら・・・、
結局、エアコンの効いた部屋から出られなくなりましたとさ(^^;)。
(神戸には元々3時間ほどしか居られないし・・・)

「やっぱり、家が一番エエわ!(^^;)」


画像は、息子が送ってくれた
海老せんべい「甘えび一本焼き」です。

もう、せんべいじゃないけどね!(^^)v

しかし、上手い事焼けるもんやね!(^.^)


Dsc01829


Dsc01832


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

「ステーキ屋ケンちゃん三ノ宮」

土曜日
茂村さんのライヴへ行く前に・・・

「ステーキ屋ケンちゃん三ノ宮」へ行きました。
(今から、鶴橋へ行くのにね~(^^;))

肩ロースで良ければ、
200g980円 400gでも1550円です。

これはは200g。
Dsc01813

お肉は輸入牛です。(メニューに)
USA・AUってちゃんと書いてあります。
でも柔らかくて、美味しくいただきました。
ヘレやサーロインもあります。

Dsc01814
ステーキ屋ケンちゃん 三ノ宮
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F

※安くてガッツリ食べたい方向けです。

他の値段参考に・・・
4972_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

茂村泰彦さんのライヴ行ってきました。

初めての礼拝堂「大阪城南キリスト教会」でのライヴでした
(最寄りの駅は鶴橋・コリアンタウンの有る)

相方さんとは現地集合で、
他に、この辺の方は誰一人来られてませんでした。

お客さんは20人程。
教会関係者も居られたのではと思うと、
純粋?なお客さんはもっと少なかったでしょうね。(^^;)

ライブのコンセプトは
30年続けて来られたアメリカ南西部の旅の「話」と「歌」。

休憩なし(歌詞や譜面も一切なし)の2時間ぶっ通しのライヴ、流石でした。

Dsc01816

Dsc01821

秋には、茂村泰彦ソロツアーも、あるそうな。


それからそれから・・・・

関係ないけど、

ちょっと「コリアンタウン」で、プチ迷子になりました。(^^;)

20年ほど前に一度駅に降りたことはあるけど、ほとんど初めて。
「(太陽を見て)う~ん、西はこっちか~!」って、
何とか鶴橋の駅に戻りました。(^^;)

携帯はガラケイやからね。(#^.^#)

でも、残念ながら、キムチを食べない僕には、

特に興味も無く・・・て感じでしたけど( ^)o(^ )。

えっ!? 焼肉ですか?
初めてのところでは、チョイスできないので、神戸でちょっと・・・(^-^;

これはまた後でね。(^^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »