« 8月11日のメタボックス自主企画ライヴ | トップページ | 寺家町商店街 土曜夜市 »

2017年8月 1日 (火)

福知山と神戸での演奏

福知山城の真ん前にある
「ゆらのガーデン」
カフェ バー&ライヴ「お城の下で」へ行ってきました。
※ゆらのガーデンは、真ん中に広い芝生広場があり、
その周りに、カフェ・雑貨・焼肉屋さん 他 のお店が並んでいます。
(各店 別棟で一件ずつ建っています。)

目の前に福知山城
Dsc02088

お店の入り口
Dsc02089

実はここ、先日丹後半島へ行った時に、初めて寄りました。
壁にはギターがかかってて、ピアノもあるし、音響も常設してあって、
オーナーさんが「地元でライヴの出来る店を!」と
オープンされたそうです。

今のところ、毎週金曜日がライヴの日。
(まだオープンして2ヵ月くらいなので、どんなもんかと模索中?。)

そしてメンバーに、福知山にライヴをされてる店があるよ!
タイミングよければ演奏していいみたい! って伝えたところ、
じゃあ、行ってみようって事になりました。(^.^)

行ったのはこの日曜日
2017.07.30 夕方

夜はBARお酒の時間ですが・・・みんな車なので、
ソフトドリンクとカレー・パスタ・ピザを注文し、少しお話しして・・・
「演奏していいですよ!」って事になり、演奏しました。5曲。

Dsc02092

9月の金曜日の定例ライヴはまだ未定なので、
都合のいい金曜日に、行かせてもらうことになりました。

感じのいいお店ですよ!
福知山へ行かれたら寄ってみてください。
お城の真ん前(東側)です。
無料駐車場も隣接しています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

突然の演奏と言えば・・・

2017.7.23 カフェドジェームさんでも
飛び入りで演奏してきました。
※神戸市栄町乙仲通りにあるカフェです。

3047184820_n

この日のイベントは・・・

シンガーソングライター「華帆」さん率いる
大阪芸大でJAZZや声楽を専攻している人たちや、
シンガーソングライター、アイドルを目指している人達。

そしてライヴの中盤、オープンマイクで
希望者は2曲程度演奏出来るという企画でした。

お客さんの飛び入りは、4組。
それからカフェの店員さんが「弾き語りま~す」、
もう一人の店員さんが、「サックス吹きま~す。」って、
飛び入りの多い、なんか濃いイベントでした!(^_^;)

相方さんは、音響担当でここに居ましたが、
私は通りすがりなので、ギター借りて!
♪サマータイムと♪スマイル 2曲演奏しました。
フレット足りませんでしたけど(^^;)
でもギターはいいヤツです。テイラーでした。

8月11日のライヴに向けていろいろ展開中!です。(^_^)v

|

« 8月11日のメタボックス自主企画ライヴ | トップページ | 寺家町商店街 土曜夜市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/71298198

この記事へのトラックバック一覧です: 福知山と神戸での演奏:

« 8月11日のメタボックス自主企画ライヴ | トップページ | 寺家町商店街 土曜夜市 »