どうでもエエ話

2017年8月27日 (日)

とり

ちょっと どやろ!?^_^;

神戸元町商店街に、
たまたま並んでるんですけど・・・。

Dsc01871

ふくろうの焼き鳥はないから大丈夫かな?(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

海老せんべい?

昨日はサザエさんでした!(^^;)

どういう事?????(-_-メ)

♪・・・・
財布を忘れて~愉快なサザエさん・・・
て、言うてる場合か!?(-_-メ)

そうなんです、お昼頃、夕方のライヴまで時間があると思い、
神戸へ車を走らしていたら・・・
財布を忘れているのに気が付き引き返したら・・・、
結局、エアコンの効いた部屋から出られなくなりましたとさ(^^;)。
(神戸には元々3時間ほどしか居られないし・・・)

「やっぱり、家が一番エエわ!(^^;)」


画像は、息子が送ってくれた
海老せんべい「甘えび一本焼き」です。

もう、せんべいじゃないけどね!(^^)v

しかし、上手い事焼けるもんやね!(^.^)


Dsc01829


Dsc01832


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

チゲ鍋?

こんなんあるんやね~(^_^)v。

Dsc09899

鍋・・・ちゃいますよー!

入浴剤です。(^_^;)

これにゆっくり浸かったら・・・

「誰がホルモンやねん!(-_-メ)」

まあ、どうでもエエけど!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

どうでもエエ話ですけど・・・

有ろうことか、

さかのぼること、日曜等の休日

(4日間)家から一歩も出て居りません。(^_^;)

なもんで、新しいネタも無いのですが・・・、


何度も行っている篠山のビルの上に、
こんな イノシシが乗っかってたのを、
昨年気が付きました。(^_^;)

Dsc00804


知らなかった人、行ったことない人は、
見てみてね!(^.^)/~~~

知ってた人は スルーで!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

家に居る時は

ウロウロしない時は・・・・・、家に居ます。

(当たり前(-_-;))

そんな時は・・・

トイレが、なんのデザインもされていない、
四角い箱なんで、こんなモンを作ってみました。
Dsc00514


もう一つ
Dsc00516
相変わらず、百均のものばかり乗っけてて安っぽいけども。


暇か!? と聞かれそうですが、
時間の使い方は超下手です。(^_^;)

ギターの練習始めたかと思えば、夜中にブログ更新したり、
こんなモン作ったり。
あ、今ウクレレ手に取りました。(^_^;)

牧しんじ じゃないよー!(^_^)v

これも、今度のライヴで、一曲演奏する予定・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

今、助手席には・・・。

私の車の助手席には、今、Hendrixちゃんが居ます。
まあ、Tシャツやけどね!(^_^)v

どうみても、ジミヘンなんだけど、
Tシャツには、Jimi の部分が無く、
まるで、クレームを恐れて消したみたいで、
余白のまんまあいてます!(^_^;)

Dsc09989

信号待ちや、踏切で、
結構対向車が見てる感じがします。(^_^;)

安心してください。
シートベルトしてますよ!

(どうでもエエけど!(^_^;))


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

玉子

(まあどうでもエエ話やけど・・・)

冷蔵庫のドアポケットに、
玉子が一個落ちてると思って・・・

Dsc09239_2

ひょいと持ち上げたら・・・

なんか調味料のキャップでした。

Dsc09240

左がホントの玉子
Dsc09239b

ホラね!
Dsc09240b

良く似た色!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

神社

(どうでもエエ話し)
神戸へ出かけると、駐車場は大体湊川神社界隈に置きます。
駐車場からは湊川神社の境内を通らせて頂きます。

あれだけテレビ等でいろいろやってるのに、
参道のど真ん中を通っている人が居られますね。
真ん中は,神様の通り道らしいですよ。
人は端を通るらしいです。

でもそんな人も、ちゃんとお賽銭や・おみくじやらなんやら
・・・されてるようです。

私は、お賽銭も・おみくじも・鈴も鳴らしたことがありません。
神社以外で手を合わすことはあっても、柏手も打った覚えがありません。

もし神社の方にどちらがいいですか?と聞いたら、
・・・もちろん前者の方でしょうね!
ああだこうだ言わず、参道のど真ん中通って、
素直にお賽銭入れて、柏手打って、鈴鳴らして、
お願い事する方が、よっぽどいいですね!

ああそうそう、お願い事 する前に、
自分の名前と住所と年齢と言わないとダメらしいですよ!

ええ!?知らなかったんですか!?(@_@;)

じゃあ、今までのお賽銭・・・???(^^;)。

まあ、純粋に神社・神様にお賽銭を捧げたということで、
良かったのかもしれません。

「なんでやねん!(^^;)」

アーメン!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

トロ箱

(どうでもエエ話やけど)

神戸乙仲通の路地裏を歩いていたら、
「さけ」と書いた木のトロ箱が積んでありました。

古めかしいなあとよく見たら、
コンピューター選別と書いてあります。

Dsc08890

こんな木のトロ箱の選別にハイテクが?
そんな感じは全くないけど!(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

もの知らん言うたら

(どうでもエエ話)

もの知らん言うたら知らんもんで・・・(@_@;)、

明石海峡プロムナードで演奏した日の
私と相方さんとの会話。

7442
8月に演奏した時の画像です。

Meta安
「瀬戸大橋は橋の下に鉄道が通ってるけど、明石海峡大橋は鉄道無いねんな!」
「そんで、こんな橋の道路の下でライヴが出来んねやな〜!」

Meta脇
「そうや!あの道路の下の空間でな!」
「そんな事より、そもそも淡路島には鉄道ないからな!」

Meta安
「・・・・・」「ほんまや!」

有るも無いも考えた事無かった!(^0^;)

まあ、そんなとぼけたヤツは置いといてー!
(自分やけど!(^^;))

さて~ここから(昨日と同じ内容ですが)

最後の最後のおまけσ(^^)
12月26日(土)夜9時頃から、木夢さん
で「合いに行ける(^_^)Gt.DUOメタボックス!」は、
練習がてら演奏しています。

無料です!σ(^^)
そして参加自由です!
ギター等持って来てどうぞ演奏してください。σ(^^)
その他、何でもいいから楽器持参で遊びに来てください?
普通に聞きに来てくださるお客さんも大歓迎です。

木夢の息子さんもパーカッションをしているので、
色々一緒に楽しみたいと思っています。

また、お客さんとして、一人でも居られたら
プチライブ決行!します(^O^)/

お時間ある方は是非!
夜9時頃から、夜型人間さん限定です。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧