食べること

2017年6月 6日 (火)

SUNCHAGOさん

よく前を通るお店
カフェ、ハンバーガーショップ
サンチャゴ (SUNCHAGO)
さんへ行きました。

でも頂いたのはコーヒーだけ。(^-^;

入り口がいい感じだったので、気になってましたが、
店内もやっぱりイメージ通り、いい空間でした。
(数年前は、洋服屋さんでした!)

外観
Dsc01588

私が通るときは、閉まっている事が多く、
実は初めて入りました。(^^)v
※でも11:30~19:00まで、
 日曜日もちゃんと開いてます。(^^)v

たぶん、お腹の減ってない時通って・・・、
入らなくて・・・閉まってた!と、
勝手な記憶になってるのかもしれません。(^^;)

2階南側
Dsc01583

2階北側
Dsc01582

閉店30分ほど前で貸し切りになった時の写真です。
先ほどまで、お客さん大勢居られました。
念のため・・・(^-^;


SUNCHAGO
神戸市中央区栄町通

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

古民家カフェ 霑(てん)

お城まつり当日、(昼頃着いたので)
お城周辺の駐車場は満車でした。

姫路駅の南に行けばあるのですが・・・

ふと思いつき、西へ2km程走ればある
古民家カフェ霑(てん)に行ってみました。
(霑:うるおうと言う意味らしい。)

外観
Dsc01100

TENランチ(10日替わり)1200円
Dsc01107
結構手が込んでいます。

内容が気になる方は
ちゃんとお品書きもありますよ。
Dsc01109

こちらはメニュー
Dsc01108

店内
Dsc01119
1階 掘りごたつになった席もありました。

こちらは2階です
Dsc01101

私が座っていたところ(2階)
Dsc01112

食後の珈琲は200円
Dsc01111

女性スタッフ4~5人は居られたかな、
地元の無農薬野菜にこだわった、
バランスの良いランチを提供されています。

古民家カフェ霑(てん)
姫路市新在家1-3-7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

胡桃あんぱん

「僕って胡桃が好きな人じゃないですか!」

(知らんがな(ー_ー)!!)

ま(^_^;)、どうでもエエやろけど、そうなのです!)^o^(

姫路のヤマトヤシキに行ったら、美味しそうな
胡桃あんぱんが売ってたのです。

もちろん買いました。(^.^)/~~~

Dsc01218

創業昭和8年 ヤタロー謹製 と書いてあります。
静岡の会社で老舗のようです。 
そちらでは、有名なのでしょう?(^_^;)

パンはもっちり、胡桃・あんこもずっしりと、
とても美味かったです!

隣に、寿(姫路でちょっと有名)のパンも置いてありました。

Dsc01219

そら、買うでしょう!数種類ね(^_^;)

で、帰宅したら、地元のパンも買ってありました。
さらに親戚から、抹茶カステラ頂きました。

まだ、どら焼きもあるし、ロールケーキもあるし、

今、家はパンと甘いもんだらけです!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

お伊勢さん つづき

伊勢神宮参拝の(実は)参拝の前(^_^;)

おかげ横丁
Dsc00794
まだすいています。

こんな通りに敵(美味しもの)がいっぱい!(^_^;)

ここで
お伊勢さんで食べたものを白状しま~す。(^_^;)

参拝前の、朝ごはん的な~おやつ的な~(^_^)v

先ず最初は・・・
やっぱり赤福餅
Dsc00788

Dsc00789
これメインみたいなところあり(^_^;)。
もちろん本店です!(^_^)v
こんなにシンプルなのに、おいしいですね。
無駄のない完成系でしょうか?

※それでも少しずつは変わってきてるようで、この度パッケージも懐かしい、復刻版が出来てるみたいですが、お菓子博の会場限定で、さらに抽選・引換券と、販売方法に、なんだか警察から改善指示が出るくらい、混雑する人気の様です。ここ本店では一切置いてありませんでした。^_^;

さらにさらに・・・

伊勢醤油本舗「しょうゆ焼きうどん」
Dsc00802

Dsc00800

ソースじゃない焼きうどんて!?と思いながら、
こってりと、見た目がなかなか美味しそうだったので・・・
やっぱり美味しいだけでした!(^_^)v

それかそれから・・・

松坂牛のステーキは手が出ませんので
こんなモノを!(^_^)v
Dsc00806
一応 松坂牛です。(^_^)v

これから伊勢神宮の参拝へ行って
(ここでは省略)

参拝から戻って来て・・・

朝はガラガラだったのに、参拝から戻ってくると、可なりの人出でした。
Dsc00877

これからお昼ごはんです。
まめや「ひりょうず膳」
Dsc00900
1300円(だったかな?)

外観
Dsc00903

店内
Dsc00901
この奥に、まだ席があって(他の店に比べてすいていて)
落ち着けるいい空間でした。
(お薦めです!(^_^)v)

お腹いっぱいになって・・・

これから奈良町まで移動です!(^.^)/~~~

・・・・・・・・つづく(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

ハンバーグとみたらしだんご

日曜日は、ブルースハープのライブを見に行きました。

その前に立ち寄ったところ・・(^_^;)

加美町「古時計」さん
Dsc00473
黒田庄牛100%です。って!
珈琲も付いてます。

帰りに看板とか玄関撮ろうと思ったら、
行列出来てて撮れませんでした。
人気店です。(^_^)v

そして、「多可だんご」さん。
これも加美町。
Dsc00479
のどかやね~!
ウチもかわらいけどね。(^_^;)

Dsc00478
桜は終わりかけ。

Dsc00475

Dsc00477
みたらしは1本100円です。

さて、この後ライヴ会場へ!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

南港界隈オマケ!

全然メタボックスの内容が無いですが・・・
ご承知の通り、完全に個人的なBLOGです。
タイトル通り、ときどきライヴ案内です。(^_^)v

そして南港界隈オマケ!

こんなん食べましたー!

USJに隣接した、
UNIVERSAL CITYWALK OSAKAにある
ゴッチーズビーフというお店

Dsc09836

Dsc09832

約40日間寝かせた、熟成牛のステーキ。
Dsc09833
300gどすえ。

ガーリックステーキなので、
帰宅したら、「何食べたん?」て、
すぐバレました!(^▽^;)

「いや、餃子定食やて〜!(^_^;)」

そしてお土産は・・・
三ノ宮へ帰って来てから、
八天堂のクリームパン。
Dsc09896

広島の・・・みたい!

大阪ベイエリア行って、神戸に戻って、
広島名物買うて・・・何のこっちゃ?(^_^;) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

アジア多国籍料理店

(昨日のつづき)


この後すぐ!と言って・・・へへへ(^_^;)

笑ろうてごまかす!(^_^)v


昨日夕食に行った外食産業さんは、

アジアンカフェARIANAさん
(西脇市板波町)
(アジア多国籍料理店とも書いてある)
夜の予算はコースなら一人3,000円くらいかな?
当然コースじゃなくても大丈夫ですよ。

例)この日は、3人でしたので
4,500円の二人とりわけコース+1人2,000円でした。
ドリンクは別途要1Dでした。

と言う事は~・・・
6,500円に+ドリンク3つ 3人でざっくり8,000円くらいです。

お料理は・・・

ぷりっとしたエビの入った生春巻き
Dsc01006

アボガドとエビのサラダ
甘いマスタードソース
Dsc01007

揚げた生春巻き
Dsc01008
じゃあ、生じゃないから、揚げた春巻きかな?
いやさっきまで生やったから、やっぱり揚げた生春巻きか?

知らんけど!(^_^;)

どっちゃでもエエわー!(ー_ー)!!と言う事で~

次は 鶏の唐揚げ
Dsc01011
見た通りトロッとしたタレをまとった感じ。

最後に各自頼んだメイン
サーモンとなんかの(^_^;)ピザ
お肉と揚げたナスのごはん
タイカレー
写真は2つ タイカレーは取り忘れ。

Dsc01012

Dsc01013

途中に出てきたえびせんべい店内
Dsc01009
これはどっちゃでもエエ!(^_^;)

2階にもグループ用かな?部屋があるみたいです。
Dsc01010

一つくらいは、おやってありそうですが・・・
どれもこれも、美味しい味付けでした。
店主さんも若い感じのいい方。

我が家では満点。(^_^)v

まあ、タイに行って、食べたことはないけどね!(^_^;)

またいらん事を言う!(ー_ー)!!

さて、今日も良さげなお天気ですよ!
どうしましょ!?(^_^;)

西脇の夜明け
Dsc01015
夜が明けました!
すずめもチュンチュン鳴いて居る!(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

行列のできる食パン屋さん

(さらに、前回の続き・・・)

しかしまあなんですな~、
出すもん出さんと、
「安~て、美味しいもん食べさせろ~!」
って言うんやから、たちが悪いですな~!
(私の事ですよ。(^ω^))

で、同じ日の別の話。

いつも行列ができているパン屋さんがあります。
DUO神戸の神戸高速鉄道「高速神戸駅」を
出たところにあります。
先日TVでもやっておりました。

パン春夏秋冬
パン屋さんとしては変な名前ですな。(^_^;)
(お店は垂水店とか、他にもあるらしいです。)

普段なら、パンなんてものは、
「これ美味しそうやなあとか言いながら買うもんや!」
「それに、食パンが美味しい言うても、上はしれてるわー!」
「まして、並んでまで買うなんて・・・」
とか言いながら、勝手なこと思いながら通り過ぎます。(^_^;)

しかしこの日は、販売開始後、
ちょうど行列が途切れかけたところを通りかかりました。
棚を見ると、まだパンが残っています。

で、買ってみました。

Dsc00997

(買うねや!(ー_ー)!!)
そら買うでしょ!(^_^)v

一斤330円也ー!

食べてみて・・・参りましたー!(^_^;)
もちもちしてて、ふんわりしてて、とても美味しいです。
普段食べているのとはもう別モンです。

でもまあ一度食べたらもういいかな!

言うのを忘れてましたけど、
食パンはあまり好きじゃなかったです。(^ω^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

前回のつづき・・・。

前回のつづき・・・・・

ステーキ丼のレベルがショボイ事に・・・の
肉のツクモさんの話(^_^)v

これが昨年食べたMサイズ1300円くらい
Dsc08536

こちらが先日食べた 同サイズ・金額のヤっツー!(ー_ー)!!
Dsc00977
全然アカンでしょ!

器も貧相、しかも汚れたまんま。
普通拭くでしょ!(-_-メ)

まあ、お店の事情・大人の事情やろね。

客はただ選択するだけ!

知らんけど!)^o^(


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

神戸でカレー

神戸へ行く度に、ステーキばかり食うとられへんし~・・・

(ちょっと丁寧に、言い直します。)

「神戸へ行く度に、安い安いお肉ばっかり・・・」

の間違いでした、。(^_^;)

この日は(奥さんも一緒だったんですが~)、
「カレーでもラーメンでも、丼でもエエわ!」と、
珍しくカレー屋さんに行きました。

しかも高架下(^_^;) 
お店は、いずみカレー
大阪が本店かな?

奥さんは野菜のカレー
Dsc09843


私は、メガバーグカリー。
(やっぱりなって感じ!?(^_^)v)
Dsc09845
色が色だけに、ハンバーグとご飯・カレーの境界がわからん!(^_^;)
gはわからないけど、大阪のメガバーグカリーは330gって書いてあった。

とにかくデカかった!(^_^)v
辛めで美味しいカレーでした。
が、ルーは(どの店もですが)もっと欲しいですね。
家では、飲むように食べますからね!(^_^;)

まあ、久しぶりの(家のカレーとはまた違って)美味しかったです!(^.^)/~~~

でも、今度は、ステーキにしよう!かな?
一人で行った時! プー!(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)