キャンプ

2013年4月18日 (木)

4.13蒜山高原キャンプつづき

キャンプつづき

I.C.を降りて、鬼面台展望台へ寄り道。
近くへ来た筈が、米子道からの方が綺麗ような。(^○^)
012249

テント設営
02268

こんな広いところです。
03279
数時間前、きゃぷてんが、予約の電話を入れると・・・
「5月からです。」
「HPは4月からでしたよ」
「・・・じゃあ、開けましょか!」
と言う事で、貸し切りでした。\(^_^
(逆に一人だと怖いけどね!σ(^◇^;))

そして、ちょっと散策。
ここは、塩釜冷泉。いっぱい沸いてます。
1283

詳しくは、看板をご覧あそべ!
2284

柵がしてあって、ここでの水汲みは禁止。
(マナーの悪さから禁止された)
別のところで汲めます。
そこでは、一人でペットボトル(500mlの)50個ほど持ち込んで汲んで居られました。大きいタンクなら分かるけど・・・しばし占領となりますな!アカンやろ!(-_-;)
3286_2

そして夜 炭もいこり、色々焼く!焼く!
4294_2

今日の新しもの
このランプ アルカリ電池で80時間保つ!
・・・らしい!(^_^)b
5295_2

23:00頃 満腹で就寝!σ(^◇^;)
明日は、朝5時起き。\(^_^
中蒜山に登ります。 つづく・・・・。

4.21sunは、夜7時からカクタスライヴです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

4.13大山方面・蒜山高原キャンプ&ライヴ情報

大山方面・蒜山高原へキャンプへ行きました。
キャンプと言えば・・・、今回もきゃぷてんと二人。

02242
↑米子道から

Ic02246
↑蒜山SAから

写真は、途中の米子道からの画像です。
大山はまだ雪もあって綺麗です。
最高峰は標高1,729mの剣ヶ峰、中国地方の最高峰。
その手前右にある、尖った山が烏ヶ山(標高1,448m)です。
大山は3年前 剣が峰は10年程前に登りました。)
明日は、中蒜山に登ります。

つづく・・・

そしてライヴ情報
この日曜日 4.21はカクタスライヴです。

カクタスさん以外の演奏者は、
小春日和さんとマサバンドさんです。

1

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

5月4日のキャンプ。

やっとキャンプの事。σ(^^)

なにせ10年くらい前に、中町の牧野大池で、真冬のキャンプをして以来ですので、
道具も何もなく、誘って貰った方たちに全部頼る、お任せキャンプでした。
申し訳ない!coldsweats01

場所は加西にあるキャンプ場。ゴールデンウィークで、申込者は400人だったようです。無料なので。
(今日の主催はライダーさん達)一般的に大勢集まるところを避け、さすが穴場を御存知で、池の畔の最高のところを、既に場所取り済み。デイキャンプのグループが帰ると、貸切状態になりました。家に画像を送ったら・・・「400人も居るように見えんけど!」と、嫁からツッコミが入る。(^_^;)

389

365

夕方5時くらいから11時近くまで、ずっと食べて飲んで(わたくしはお茶やけど)。飲んでた4人お酒強過ぎ。全く変わらない。飲んでた人がずっと焼いたり炊いたり。飲まない私とキャプテンは11時頃先に寝ました。まだ、1時間ほど飲んで居られたようです。しかも片付けながら。
(マナーのいいライダーさん達ですなー!)
朝も7時頃には大体起きて来られた。
地面で水を切っていた、残飯も全部お持ち帰り。さすがです。
朝食を、またまた同じ人がメインで6人分を。
一つ10分かかったら、1時間ですわ。
普通、途中で誰か代わってって言いそうだけど〜。

写真はダラダラと載せときます。(^◇^;)
Bbq375


Bbq373


387


385
↑ごはんも鍋で炊いて。

381
炎は、眺めてるだけでなんかいいです。

388
朝霧が漂う気持ちのいい朝です。

392
↑イグアナみたい。(^_^;

394


406


翌朝目覚めて・・・、飲んでいなかったキャプテンと近くの展望台まで登りました。あさ6時頃。

399


401

あとはテントや食器を片付けて解散。
帰ってからも、テント干したり、食器洗ったり大変です。
きゃぷてん♪は、それも楽しみの内ですわー!と言われてましたが、絶対大変やからねー!

僕はコレがイヤやから、キャンプせえへんようになりました。σ(^◇^;)
このパターンで次回もよろしくお願いしまーす。\(^O^)/
(       )
↑ツッコムところ空けてます(^0^;)。(きゃぷてんへ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

キャンプ

何年かぶりにキャンプでした。
取り敢えず、ロケーションと男前の写真を一枚!

↓こんなん出ましたー!(^O^)/
370

後ろ向きやけど!σ(^◇^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)