いろいろ

2017年6月13日 (火)

ダムの写真 3枚比べてみた。

(同じところの写真です。ここの写真三度目の登場(^^)v)

以前いい感じだった写真
Dsc09917_2

田植え前でダムも水量豊富な写真
Dsc00696

田植えで使った?後の写真
Dsc01639
地面向き出しで、イメージ悪し!(^^;)

それから、3枚目の写真の盛り上がったところ、
(中ほどの盛り上がった砂利)
可なり高いですよね! 相当な水量の水が、
山から一気に入ってくるんやろね!
でないと、アレだけ高く盛り上がらないですよね!

自然の力は凄いですな!(^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

部屋

ちょっと自分の部屋が、
ごちゃごちゃしてきました。(^_^;)

Dsc00495

写真に撮るとよくわかります。(@_@)

Dsc00451

履かなくなった登山靴に情報誌入れてみたり。
壊れたマススぶら下げて、クリップでなんかぶら下げたり。
100均のモノ置いたらそれなりに・・・。(^_^;)

ポトスが頑張って伸び続けてるので、
グリーンもあってまあいいか?ってとこです!(^_^)v

テーブルは、買いたいものが3万円近かったので・・・、
仕方なく天板だけ作りました。
Dsc00493

材料費3,000円くらい!?

高い家具は、見てるだけー!(^▽^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

ワンダーランド

またまた京都へ行ってしまいそうになるのを、
ぐっとガマンして(^_^;)・・・、
久しぶりに神戸へ行きました。

初のIKEYA。

出来てから何年も経つのに、神戸大橋渡って、
ポートアイランドへ行くのが煩わしくて、
神戸へよく行く割には、初めていきました(^_^;)。

楽器屋行っても、どういう訳か、なんも楽しくないんですけど、
家具を見るのは楽しいです!(^_^)v

入り口
Dsc00455

入り口から、1階まで下りて来た最初の、
壁面のディスプレー。
Dsc00458

こんな感じで、各テーマの部屋の、
イメージが、沢山再現されています。
Dsc00456

2階から見て、1回へ下りて、買って、レジって
コースになってるんですけど、
「これメッチャ楽しいやん!」と思いながら、
広い店内2周回りました。(^_^;)

帰ったら家内が「どやった?ワンダーランドは!?」
って聞くので・・・
「確かに、僕のワンダーランドやったわ!」と、
なんか思い付きで、小物を少々買ってきました。(^.^)/~~~

Made in Swedenがいいかどうかわからんけど、
駐車場も無料だし、たまに行くにはいいかもね!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月27日 (月)

つくし

つくし大盛です。(^.^)/~~~

Dsc09821

ウチの裏の畑です。

時々採りに来られるけど、
大体忘れられている(^_^;)

ウチも、無茶苦茶美味しく炊いてくれますが、
袴を取るのが面倒なので・・・採りません!(^▽^;)

今なら、まだあるよー!写真のまま。(^_^)v

こんなモノも咲いて居る。水仙かな!?(^^)/
Dsc09819


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

フォルクスガーデン

先週の祝日

西脇市黒田庄
フォルクスガーデン「ナーシャ」さんへ
行って来ました。

ふいに思いついたので、
イベントや貸し切りだったら困ると思い、
出かける前に、HPをみたら・・・・・・・

な・な・なんと!(@_@。
その当日 3月20日(祝・月)をもって閉店と書いてありました。

相方さんとも連絡が取れ、二人でリリーさんに出会ってきました。
ここでは、ライヴもさせてもらったし、
「かとうかなこ」さんとアルパ奏者の「増永雅子」さんとも
一昨年、ライブ前にお茶しに行きました。

そこで急な当日のライヴ案内をしたところ、
忙しい中、「木夢」さんのライヴにも来て頂けました。

いろいろお世話になった、ナーシャさんですが、
残念ながらお別れとなりました。

Dsc01019

Dsc01018
心なしか寂しそうな感じです。


ここはもともと市の建物の様ですが、
これからは日時計の丘の管轄になり、
ナーシャさんとしては、この日で閉店となりました。


今後のフォルクスガーデンとしては・・・・・

4月27日(木)リニューアルにオープンされ、
新しく、他の方が営業されるようです。

家具も全部変わってしまうようなので、
どんなイメージに生まれ変わるのでしょうか?

また訪ねてみたいと思います。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月28日 (水)

植木鉢

神戸にあるインテリアショップ
「a.dépêche 神戸店」
(umieの1F西の方にあります。)

しゃれ乙な家具等がたくさんあるのですが、
なかでも、アイアンの骨組みと木の組み合わせの、
カッコイイ椅子がお気に入りです。

でも見るだけ〜!(^_^)v

20種類以上?並んでますが、安いのでも25,000円以上。
(そのぐらいして当たり前ですが(^_^;))

でも見るだけ〜!(^_^)v

で、安い植木鉢をご購入。(^_^)v

これが外観。

Dsc09917

ラフな作りです。

でもこの水捌けの穴がもっとラフ。
ワイルドだろうって感じ!

それがこれ!

Dsc09918

なかなかのザックリ感(^_^;)。

他にも並んでますが、形・模様も、同じモノはありません。
その中でもこんな穴はこれだけ!
使ったら見えないとこなんだけど・・・・・(^_^;)。

このサイズは500円也ー!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

姫路とライブ

土曜日は、姫路でした。

姫路と言えば、姫路城。

正面から
Dsc00605

UPで!
Dsc00604
またまた、修復中!?

東側から
Dsc00598
お城の東側、姫山駐車場からの写真です。
こちらからの姫路城への入り口、
ただ今工事中で、通行止め
です。
この期間中だけ、動物園通り抜けできますよ!。

あくまで、通り抜け! でも、
ぞうさんも、ライオンさんも、ペンギンさんも、
フラミンゴさんも・・・見えるもんしゃあない!(^_^)v

入場ゲートのおばさんが、「通り抜けですね!」
と、念を押すのはちょっと感じ悪いね!
工事中で通行止めは、そちらの責任やからね!
(まあそれが仕事やけどね^_^;)

そして、誰が得するのかわからいけど、
お土産屋さん等が並ぶところからの、
パノラマ写真です。
Dsc00609

姫路駅まで往復歩き倒したその後は・・・・・

知り合いのロカビリーバンドの、
ライブへ行きました。

姫路のウエストバー
ハーレー乗りの方が多く利用される感じです。

店内も、ハーレー一色。
Dsc00615

バンドは、ターシーさんのバンド。
寝っ転がったり、ベースに乗ったり、
バスドラに乗ったり、楽しい演奏です。
Dsc00632


Dsc00642


Dsc00663


Dsc00648

5回くらいのアンコールに全部応える、
ノリノリの演奏でした。(^_^)v
いつも通り、トークも笑える、楽しいライブでした。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

窓際より

窓際より、愛を込めて!(^.^)/~~~


気持ちのいい朝です。(^_^)v

Dsc00564

私の東の窓際より。


こちらは
ほぼ北側の窓より

Dsc00565
ごちゃごちゃしてるでしょう!?(^_^;)

(地元の方しかわかりませんが)
ホテルの角度から、大体、私の家の場所(方角)が分るでしょう!(^_^;)

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

(社交辞令です。)^o^()

さて、神戸でも行くか!(^.^)/~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

明かり2

明かり のつづき・・・

ビンの ヤツー! も作ってみました。(^_^;)

普通の量販店に売ってる、200円もしないヤツで。
こんな感じ。
Dsc00508

で、今ポトスが結構伸びてて、
一鉢から7本以上伸びてます。
その前に、先ほどのビンの照明をぶら下げてみました。
こんな感じ。
Dsc00558

後日、メイソンジャーのビンが買えたので・・・・・
透明もなにかな?と思い、グリーン系の
クリアーの塗料を塗ってみました。
こんな感じ。
Dsc00560
グリーンの前にグリーン系の照明・・・、
やっぱり透明の方がいいみたいです。(^_^;)

またしても、いらん事し~の・・・
やらかしたみたいです。(^_^;)

しかもグリーン系の塗料がなかったので、
オレンジ系の上にブルー系の塗料塗って・・・
重ね重ねのいらん事し~!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

明かり

明かりを作ってみました。

TVで、メイソンジャーのビンを使って、
電球入れて・・・とかやってましたが、
(作った時)ビンが手元に無かったので(^_^;)、

100均で売ってるワイヤーネットを切って丸めて、
貝殻とか貼って~作ってみました。

↓これです。

Dsc00528


家の者から、「貝殻多〜!」「趣味悪〜!」とか言われて・・・(^_^;)

「まあ確かに!(-_-)」

じゃあ、シンプルに?。

もう一つ↓これ!

Dsc00465

同じようにして作った本体に
園芸用のパームヤシのヒモ巻いてみた。
使った材料は、面積や長さから見れば、
原価50円位。(王冠別で)

※電球やソケット・コード等は別です。
 種類も金額もピンキリです。


これでもまだ家の者が、
「何でヒモ巻いたん!?」て聞く。(-_-;)

自分で作ったりする、こういう代物は、
いらんことし〜の、やり過ぎ〜の、趣味悪いモンになりがちのもんですな!
「世界に一つ、ココにしかない!」とか勝手なこと言うてね!(^_^)v

直接見たら、綺麗なんだけどな~。(^.^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧