LIVE情報

2017年3月29日 (水)

巷のライヴ情報

巷のライブ案内を少し。

次の土曜日 ピンクハウスさんにて、
ブルームーンカルテットのライヴがあります。

ゆる~い進行 確かな演奏
170401
お気に入りです!


後は、チラシのみ掲載。

足立安弘さん ブルースハープライヴ
170416

そば街道まつり
17041516
そば街道まつりですが、ライヴ演奏もあります。

ちょっと知り合いの出てるライヴ
1705144852290_n

以上 メタボックスは、一切出ておりません。(^.^)/~~~


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

カクタスライブご案内

改めまして・・・カクタスのライブ案内です。

今年のカクタスライヴは、
5月27日(土曜日)です。

先日の3案から、チラシも決まりました。
一番最初の、鳥とサボテンのモノになりました。

1703__2

今年は、
カクタス結成 20周年ライヴです。
5月27日(土)
開場/18:00
開演/19:00
会場/ピンクハウス
OA/GREEN
3000円1d付

という訳で~チケットも一番右のものに決まり、
たくさん用意して(^_^)vお待ちいたしております。

こんなんですよ!
17033

ご来場、よろしくお願いいたします。

あっ!
僕もお客さんで行くだけですが!(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ

ご無沙汰しています。

この金曜日(2月10日)、Meta BOX 初練習でした。(^_^;)
3月4日の齊藤洋士さん、さかもとふみやさんのライブ用です。

201734
よろしくお願いします。

今回は、たまだふみやくんの、歌のサポートです。(^_^)v

※さんと付けるか、くんと付けるか・・・
まあ普段玉ちゃんと言うてますので・・・これからは玉ちゃんそれで!(^_^)v

このライブでの演奏は、玉ちゃんオリジナルと、リリーさんの歌とか、
インストは2曲させてもらえるでしょう!(^.^)/~~~

Meta BOXは、二人とも、1か月近くギターを触ってなかったような~。
僕は、昨年のつくしさんライブから、この練習の3日前まで一度も弾かず、
ケースはさっき(今日2月12日)開けました。(^_^;)

ビックリしたのが、チューニングが全然狂ってないのです。
ハーモニクスでみても、ほぼ全然。

と言う事は張りっぱなし、放ったらかし。(^_^;)
弦は緩めないといけないみたいなのですが、ダメですね。(>_<)

愛用のギターはモーリスS-92 付いているペグは、
モーリスのロゴが付いているのですが、
中のペグはGOTOH/SG381-B20GGが付いています。

流石GOTO製やね!(^.^)/~~~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ライヴ情報161026現在

私の身近なところでのライヴを案内しています。
(兵庫県西脇市近隣)

MetaBOX DUO+の演奏は
10月30日(日)と11月27日(土)です。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


161030 かとうかなこ さん(西脇市)
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10(加東市)
16103010

161105-6 風の街マルシェ(神戸市北区)
1611056

161120MUSIC COUNTORY fuzzy(加東市)
161120music_countoryfuzzy

161127 さかもとふみやさん木夢さんライヴ(西脇市)
161127pres

161127 ザ・落語(加東市)
16112727

161127 小河邸の約束(三木市)
161127

161218 T.T.Cafe さん(阪急武庫之荘ライヴスポットアロー)
161218ttcafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ライヴ情報161019現在

私の身近なところでのライヴを案内しています。
(兵庫県西脇市近隣)

MetaBOX DUO+の演奏は
10月30日(日)と11月27日(土)です。

161022ぶどうの木LIVE 10月「第4土曜会」
追加しました。

2016.10/15(土)Live Cafe Ohanaのライブ
終了しました。

161009 リラックスカフェ さん
終了しました。

161016 リラックスカフェ さん
終了しました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161022 Hard Rock Bar vol 5
161022hard_rock5

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161022ぶどうの木LIVE 10月「第4土曜会」
来る10月22日(土)、
西脇市蒲江町のKitchen House ぶどうの木において、
定例の『ぶどうの木LIVE 10月第4土曜会』が開催されます。
会場:Kitchen House ぶどうの木
19:00 LIVEスタート
Non Charge・お食事O.K.

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

161023 MASA BAND さん
161023masa_band

161030 かとうかなこ さん
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10
16103010

161127 さかもとふみやさん木夢さんライヴ
161127pres

161127 ザ・落語
16112727

161127 小河邸の約束
161127

161218 T.T.Cafe さん
161218ttcafe


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

色んなライブ

FACE BOOKとかの情報が色々あって・・・
結構な数、ライヴやイベントがありますね。(^_^)v

身近なところ、いくらか並べてみました。
行こうと思うライヴも忘れてしまうので。(^_^;)

161009 リラックスカフェ さん
161009

161016 リラックスカフェ さん
161016

161022 Hard Rock Bar vol 5
161022hard_rock5

161023 MASA BAND さん
161023masa_band

161030 かとうかなこ さん
161030

161030 SAUDADE DO BRASIL 10
16103010

161127 ザ・落語
16112727

161127 小河邸の約束
161127

161218 T.T.Cafe さん
161218ttcafe

取り敢えず、9日のリラックスカフェさん行ってみようかな?(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

兵庫 丹波篠山イベント案内 二つ


おはようございます。
「台風」 
雨は沢山降りましたが、(私の地域は)
大きな被害はなく通過しました。
皆さんは、大丈夫でしたでしょうか?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

明日の【イベント案内】です。

丹波篠山・まちかどアートフェスティバル2016
ただ今、開催期間中です。
25日までやってます。
Poster2016p01sm

http://sasayama-art.com/

さらに、明日9月22日なら、
兵庫篠山・とっておき音楽祭も開催されますよ。
※障がいのある人も ない人も
 みんな一緒に 街中で楽しむ
「心のバリアフリー音楽祭」です。
是非、是非!
※遠方で行けない方は、よろしければ、
 HPだけでもご覧ください。
37

http://www.ohaie-sasayama.net/

知り合いが、ボランティアで参加していて、
「来てよ!」と、言われております。(^_^;)

明日22日行ってみようかな?と思っています。(^.^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

ブルームーンカルテットライヴ

(先週の日曜日ですが〜)
ブルームーンカルテットライヴ行って来ました。
会場は今回初めての「あるじゃん」と言うお店。
(おやじギャグが言いたいような名前ですが・・・言わない!(^_^;))
兵庫県朝来市生野にあります。

Dsc00487
背中を向けて座られているのは、
今日のドラムさん。

Dsc00488
会場の様子。ここで一番前
ウクレレ奏者の富永さんの前にスタンバイ。

そんなに広くないので、
おかげさまで、かぶりつきです。(^_^)v
ウクレレの富永さんまで僅か1m
ここから写真を撮ったら、T永さんの顔が大きすぎて・・・
うそうそ!(^_^;)
それだけ近かったと言うことです。(^_^;)

Dsc00491


Dsc00496
ベースソロがまたいいのです!

ゆる〜いMCに、カッコイイ演奏。
素晴らしいー!(^^)/

たまたま来られていた?と言う事で・・・
「スチールドラム」の飛び入りもありました。
山村誠一さん。

Dsc00494
スチールドラムを、今年二回も聞くとは?
いいね!(^^)/


音も良く、至近距離のライブ、
飛び入りもあって、お得なライヴでした。

それからそれから・・・
帰りに、この近くにお住まいの
昔の山の知り合いの家に寄りました。
もう70歳のご夫婦のお宅
この話しはまた機会があれば・・・。

※その為に・・・、
今回同行のTまださん、その間、
待ってもらってありがとうございました。m(__)m(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

身近なライブ・イベント情報

2016.6.25 土
カリビアンでブラジリアンなオリジナルサウンド

スチールパン・7弦ギター・パーカッションの
トリオのライヴです。
開場18:00 開演19:00
チャージ2,000円 1d付
会場:ピンクハウス
0625c0061689_02373704

ピアノの弾き語りライヴの方がお好きなら
2016.6.25 土
田中智子さんライヴ

開場18:00 開演18:30
前売り2,000円 当日2,500円 1d付
会場:フォルクスガーデン
0625image100201

2016.6.26 日
100m素潜り プロダイバーと
インストソロギター クボタアツシくんライヴ

開場11:00 開演13:30
参加費1,000円(高校生以下 無料)
会場:足立邸 西脇市住吉町121-1
ピザやスウイーツも販売
Ca8ed3781

2016.6.28 火
ブルームーンカルテット

開場18:30 開演19:30 
前売り3,500円 当日4,000円 1d付
会場:ピンクハウス
06282394234_n

2016.7.2 土
キャッスルジャズバンド

開場18:00 開演19:00 1d付
前売り2,000円 当日2,500円
会場:ピンクハウス
07024003029_n

ピアノ弾き語りさんのライヴ以外(重複しているので)
全部行く予定です。

なかなかの出費ですが・・・、
神戸や大阪であるライブへ出かける事を考えると・・・、
まあ、いいか!ってとこですかね!(^_^;)

でも今月、弦が買われへんな~!
頑張りま~す(^▽^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

6月25日(土) 26日(日)のイベント案内(MetaBOXは演奏無いですが(^_^;))

暑くなってきました。
気持ちのいい初夏の気候ももう終わりですね!

さて~「メタボックスの演奏は近々ないのですか?」
と、ありがたいお言葉を頂いたりしますが・・・

メタボックスの演奏は・・・は、今のところありません。(^_^;)
4月の、そば街道まつりの演奏で、116回目でした。

そろそろ、何か企画を!と思いつつ、練習中であります。(^.^)/~~~

今、新しく練習しているのは、
ビージーズの「愛はきらめきの中に」
ジェフベックの「ピープルゲットレディ」とかです。


さて~話変わって・・・・
先日、イベント企画等される、足立さんと言う方の、お家へ行ってきました。
(以前イベントで、演奏させてもらいました。)

今回は近々行われるイベント会場のお披露目と言う事でお邪魔しました。

これが、117回目?の演奏と数えるかどうか?・・・
あくまで、公開練習と言う事でしたので、数えない!かな?(^_^;)

Dsc09909

基礎から、全部、自分で建築中です。
手前に映っているベンチが16脚あって、約80人 入れるそうです。

ちょっと前置きが長くなりましたが、そこで聞いたイベントの紹介です。(^^)/

まず、6月26日(日)
クボタアツシくんのギター演奏があります。
併せて、プロダイバーの講演や、その他出店があります。
内容はチラシ参照ください。

Ca8ed3781

それから、その前日・・・6月25日(土)
フォルクスガーデン ナーシャさんでのジャズライヴもあります。

良かったら、よろしくお願いします。
こちらも内容はチラシ参照ください。
Image100201

以上、イベントの紹介でした。(^.^)/~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧